fbpx
【 5HORN 】2021 クリスマスケーキ先行予約受付中!!
【2021 5HORN Xmas】11月6日より!クリスマスケーキ先行予約始まります!!

松本市でとっておきのクリスマスケーキを食べるなら5HORN☆

いよいよ11月6日(土)、10時より2021年クリスマスケーキの先行予約が開始!!

先行予約は11月14日まで!!

5HORNのケーキで、とっておきのクリスマスを過ごしませんか??

LINE・メルマガ登録がお済でないお客様も、5日正午までにご登録頂けますとLINE・メルマガ限定の『特別な苺タルト』や数量限定ケーキが、いち早くご予約頂けます♪♪

LINE・メルマガ登録はこちらから

数量限定商品は、先行予約で売り切れとなる可能性が高いためお早めのご予約をお待ちしております。

2021Xmasケーキのラインナップはこちらから


今回は、パテシィエ人気をランキング形式でご紹介致します!!

パテシィエ人気【第3位】

『THE チーズ』

Xmasケーキ THEチーズ

ワンランク上の5HORNが楽しめるプレミアムシリーズ。今年のデビュー以来、連日ほぼ売り切れの人気ケーキが15㎝のホールケーキで初登場♪♪
このケーキは、パテシィエとファイブホルン大好きな店舗スタッフがタッグを組み誕生しました。
ずーっと食べてられる「チーズクリーム」と「濃厚なベイクドチーズケーキ」を目指して開発された5HORN史上最高のチーズケーキです。

完成までに約一年を費やした開発秘話はこちらから

12月クリスマス期間までは『THE チーズ』のカットケーキの販売がありませんので、この期間に食べられるのはこちらから商品だけとなります。


パテシィエ人気【第2位】

『アンバー』

Xmasケーキ アンバー

2021年クリスマス新作☆今季シェフの作品のテーマは、「宝石」。

何かを作るときインスピレーションを大事にしている岩井シェフは、琥珀という宝石のイメージからこのケーキを生み出しました。一つ何かテーマが決まるとそこから数ある食材を、次から次へと味の構成を頭の中で組み立てていき、ルセット(レシピ)の分量まで出しているそうです。

分量の調整はあるものの、味の構成はいつもそんなに変わらずに味が決まっていきます。なんともビックリですが、直感で生きているシェフらしいです。

アンバーのこだわりはこちらから

毎年変わる新作は、クリスマスを逃すと食べられません!!新しいもの好きの方は要チェックです★


パテシィエ【第1位】

『ブッシュ・ド・ノエル』

Xmasケーキ ブッシュドノエル

シェフのスペシャリテ★お客様からの再販お声を受けまして、今年も販売しちゃいます♪

現在、残りわずかとなっておりますので、お急ぎ下さいませ!

先日のブログでメインとなるキャラメルムース作り方などをチラッとご紹介致しましたが、今回は食感、味のアクセントとなるパーツをご紹介致します。

前回のブログはこちらから

【抹茶のクレームオブール】

クレームオブールはフランス語で、日本人なじみのある言葉で言うところのバタークリーム。

卵黄をミキサーの中に入れ、高速で攪拌し、その中に118℃に煮詰めた砂糖と水のシロップを入れ、パータボンブ(卵黄のホイップクリームの様な物)を作ります。その次に、常温に戻しやわらかくしたバターを少しずつ入れていくのですが、この時バターが溶けてしまわない様、氷水に付け溶けださない温度までゆっくりホイッパーで回しながら、冷やしていきます。

こうすることで、クリームの口どけが良くなり、卵黄のコクとバターの滑らかさ、抹茶の苦みが相まってなんとも言えない濃厚な抹茶感を作っています。

【抹茶のショコラフレーク】

フィヤンティーヌというクレープを薄くパリパリに焼いた様な生地に、ホワイトチョコレートと濃厚な抹茶を混ぜ込み絡ませます。
ザクザクの食感でホワイトチョコの甘い香りと濃厚な抹茶の風味が噛むたびに鼻から香りが抜けていきます。

【パートシュクレ・ショコラ】

ケーキの底面となるパーツですが、土台として支えるだけじゃないんです!
ショコラのクッキー生地がキャラメルムースとは違ったほろ苦さとアクセントをあたえてくれる、影の脇役。キャラメルが主役となる様計算された生地のバランスが飽きずに食べられる秘密かもしれません♪♪

『ブッシュ・ド・ノエル』と言えば、切り株の可愛らしいケーキが多いですが、

5HORNの『ブッシュ・ド・ノエル』はスタイリッシュで高級感のあるスタイルが定番です★

非日常を味わえる絶品のケーキは限定60台。昨年も即日完売となったこちらは、今年は台数を増やしておりますが、残り少なくなってきております。

確実に手に入れるには、お早目のご予約を!!


番外編

今年は冷凍ケーキの発送も受け付けも先行予約と同時に開始となります

マイナス40℃の急速冷凍で、できたての美味しさをぎゅっと閉じ込めたチョコレートケーキ。
遠方のご家族や、今までお届けすることが難しかった地域の方へも発送可能になりました!!

近くても遠くても、自宅に居ながらファイブホルンが楽しめちゃう♪♪♪

今年は全国へ ”Cake is Happy ” をお届け致します!!

詳しくは、クリスマスケーキのラインナップでご覧いただけます。

こちらは数量限定の為、数量に達しましたら終了となりますので、先行予約予約をおススメ致します。
各ケーキの詳細やこだわりは、パテシィエブログでもお伝えしておりますのでそちらも是非チェックしてみてくださいね★