fbpx
2021 Xmas - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【5HORN 2021Xmas】5HORN史上最高のチーズケーキ『THEチーズ』&宝石をイメージした『アンバー』

松本市でクリスマスケーキといえば5HORN♩
こんにちは!5HORNの【なみい】です?‍?

昼間も冷え込む日が多く、冬の気配が少しずつ近づいてきています⛄
私たち5HORNは、皆さまに5HORNのケーキでステキなクリスマスを過ごしていただきたい。そんな思いで半年以上前の6月から徐々に準備を進めてまいりました!

クリスマスフライヤーもこだわって作ったのでぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね♩
クリスマスまであと2ヶ月!私たちの自信作が皆さまにお届けできる日が楽しみです?✨

Xmas特設ページはこちら


【THEチーズ】

~5HORN史上最高のチーズケーキで大切な人との特別なひとときを~

クリスマスケーキ THEチーズ

大人気商品【THEチーズ】がクリスマス限定で15cm(5号)のホールケーキで初登場♩

ワンランク上の5HORNを皆さまに楽しんでいただきたい。
そんな思いから素材・旬・製法すべてにこだわりがつまった最上級のケーキ【5HORN PREMIUM】構想約1年、店舗販売スタッフとパティシエで試行錯誤し、食材や作り方にもこだわりました。

クリスマスケーキ THEチーズ 断面図

【ベイクドチーズケーキ】

デンマーク産のクリームチーズとサワークリーム・生クリームを贅沢に使用。レモン汁・バニラビーンズも加え、甘い香りの中に爽やかさが広がります。さらに小麦粉を使用せず、湯せん焼きをすることでなめらかな食感に。

【濃厚チーズクリーム】

国産のクリームチーズをたっぷりと使用し、ベースのチーズケーキをしっかり感じられるように甘さは控えめに癖がなく飽きのこないペロリと食べられるチーズクリームに仕上げました。

余計なものは一切加えず、シンプルだけどしっかりチーズを感じることができるチーズ好きにもクリーム好きにもおすすめしたいプレミアムなケーキです。
レギュラーケーキでも販売から4ヶ月たつ今も毎日完売していることが多く、リピーターの多い人気商品となっております?
ケーキとオーナメント・チョコプレートのオフホワイトとベージュの淡い色合いにもこだわりました♩

15cm(3号)は4~5名様でお召し上がりいただけます。


【Amber(アンバー)】

~宝石をイメージしたクリスマスを彩る琥珀色のケーキ~

クリスマスケーキ アンバー

Amber(アンバー)とは日本語で宝石の琥珀(こはく)を意味します。
宝石の琥珀からインスピレーションを受け、岩井シェフパティシエによって作られたAmber(アンバー)。

クリスマスケーキ アンバー 断面図

【ムース】

オレンジのさわやかさの中にホワイトチョコの甘みを感じることのできるムース部分はふんわりと舌触りがなめらかな食感に仕上げました。中のピスタチオのムースにはバニラビーンズとホワイトチョコを加え、ピスタチオのコクと甘みをぐっと引き立てます。

【食感・味のアクセント】

アクセントにはクリスティアンノワゼットとオレンジのコンフィチュールを。クリスティアンノワゼット(ヘーゼルナッツ)はサクサクとした食感のフィアンティーヌとノワゼットの香ばしく濃厚な味わいと相性の良いミルクチョコレートを合わせました。クリスティアンノワゼットの香ばしさと食感が加わることによって、オレンジのムースがさらに引き立ちます。
オレンジのコンフィチュールはオレンジの果肉をコンポートにしたものに更に手を加えて煮詰めた、しっかりとオレンジを感じることができるコンフィチュールとなっています。

【ダックワーズ】

アーモンド風味のメレンゲを使用した生地にオレンジのゼスト(果皮)を散らして焼き上げたダックワーズ。口の中に広がるアーモンドとオレンジの風味ふわっとやわらかい食感の生地に仕立てました。ほとんどのパーツにナッツ類を使用しており、オレンジ・ナッツが複雑に絡み合ったこだわりのアントルメです。

琥珀をイメージした艶感のあるオレンジ色のグラッサージュと模様が目を引くAmber(アンバー)こちらのケーキは4~5名様でお召し上がりいただけます。


【LINE・メルマガ限定先行予約】

今年もLINE・メルマガ限定先行予約を11月6日(土)から承ります♩

Xmas特設ページはこちら

LINE・メルマガ限定予約開始: 11月6日(土) 10:00~
一般予約開始: 11月15日(月) 10:00~

会員登録は11月5日(金)正午までにお済ませください。数量限定商品もございますので、商品によっては早期完売も予想されます。
毎年人気の苺のタルトはLINE・メルマガ限定・数量限定商品となっておりますのでご登録をお早めに?!

LINE・メルマガ限定先行予約をぜひご活用ください♩


5HORNではインスタグラムも更新中?
ケーキ以外にもDiningの料理や店舗情報など毎日発信しているのでぜひフォローしてチェックしてくださいね♩

Instagramはこちら


私たち5HORNが心を込めて作るクリスマスケーキ。
年に一度の特別な日。家族・友人・恋人・大切な方との特別なひとときのお力添えをさせてください?

以上、【なみい】でした?