fbpx
【6月おすすめケーキ:5HORN PREMIUM】THEチーズ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【6月おすすめケーキ:5HORN PREMIUM】THEチーズ

こんにちは♩5HORNの【なみい】です👩‍🍳
梅雨入り前の柔らかな風が心地よい季節になりました🍀

長野県松本市で一番高級(であろう)なケーキ【クラウンメロンのタルト】がご好評につき、予約開始からなんと3時間で完売いたしました。

ご予約ありがとうございました!
皆さまにお届けするのは6月18日からです🍈お楽しみに♩

5HORNではまだまだスペシャルな企画を考案中ですのでぜひLINE・メルマガ登録を♩

LINE友だち・メルマガ読者登録はこちら


【5HORN PREMIUM】

6月から新たに展開する【5HORN PREMIUM】ワンランク上の5HORNを皆さまに楽しんでいただきたい。
そんな思いから素材・旬・製法すべてにこだわりがつまった最上級のケーキをお届けします。


【THEチーズ】

5HORN定番チーズケーキを作ろうから始まった【5HORNチーズケーキプロジェクト】

作り手だけではなくお客様との距離が一番近い販売スタッフも集め、プロジェクトチームを発足。
どのような定番チーズケーキにしたいのかを話し合い【ベイクドチーズケーキ】にスポットを当て、試作が始まりました。

ひとえにベイクドチーズケーキといってもたくさんのレシピがあり、こってりとしたものや、酸味のあるさっぱりとしたもの、なめらかで濃厚なものなど様々です。
中でも私たちはこってりとした癖のあるものとなめらかで濃厚なものの2種類に注目し、試作の末、ベースはなめらかで濃厚なベイクドチーズケーキが選ばれました。

デンマーク産のクリームチーズとサワークリームを贅沢に使用。
レモン汁・バニラビーンズも加え、甘い香りの中に爽やかさが広がります。
さらに小麦粉を使用せず湯せん焼きをすることでなめらかな食感に仕上げました。

ベースが決定し、ここから5HORNらしさをどのように出していくか考えていく中で5HORNといえばクリームのおいしさだろうとなり、

「ショートケーキのクリームみたいに飽きがこないずっと食べられるチーズクリームが合うのでは?」

という一言から、ふわふわな軽いものからクリームチーズをたっぷり使用した重たいチーズクリームなど約10種類を何度も食べ比べて試行錯誤の末、納得がいくチーズクリームが完成。
国産のクリームチーズをたっぷりと使用し、ベースのチーズケーキをしっかり感じられるように甘さは控えめに癖がなく飽きのこないペロリと食べられるチーズクリームに仕上げました。

構想約1年。

こだわり続けて作り出した5HORN史上最高のチーズケーキ【THEチーズ】

余計なものは一切加えず、シンプルだけどしっかりチーズを感じることができるチーズ好きにもクリーム好きにもおすすめしたいケーキができました。
コロナ禍でなかなか外出することができない毎日。

5HORNPREMIUM(ファイブホルンプレミアム)第一弾として皆さまの大切なひとときのお手伝いができたらなによりです。

ケーキのご予約はこちら

※こちらの【THEチーズ】はホールケーキでのご予約は受け付けておりません。ご了承ください。


以上、なかなかおでかけができないのでお取り寄せグルメを楽しんでいる【なみい】でした👩‍🍳♩