fbpx
【5HORN 2021 Xmas】ファイブホルン人気のクリスマスケーキはこれ!
【5HORN 2021 Xmas】LINE・メルマガ限定の『特別なイチゴタルト』&シェフのスペシャリテ★『ブッシュ・ド・ノエル』

松本市のクリスマスケーキといえば5HORN♪♪

先日の『小布施栗のモンブラン』ご予約の際には予想以上にアクセスが集中し、つながらない状態になってしまい、ご迷惑をおかけ致しました。
そんな中ご予約頂けたとっても、とってもラッキーなLINE友だち・メルマガ読者の皆様へ本日よりお受け渡しが始まります。

年に一度しか食べられないこの味をぜひご堪能くださいませ♪♪


そして・・・年に一度と言えば、そう5HORN最大のイベント『クリスマスケーキ』の先行予約が、もうすぐ始まります!!

本日から【5HORN 2021 Xmas】パンフレットをお配りしております♪♪
今回は、LINE・メルマガ限定ケーキと5HORNパティシエ人気No.1のケーキをご紹介致します。

LINE・メルマガ限定の特別なイチゴタルト』

毎年クリスマスの期間に苺のタルトが食べられるのは、こちらのLINE・メルマガ限定となるこちらのケーキだけになります。
LLサイズのとちおとめ苺を50粒以上使用し、いつものイチゴタルトをより贅沢に仕上げました☆

【とちおとめ苺】

苺は、この時期一番おいしくなる、「とちおとめ苺」。芳醇な香りとみずみずしく、柔らかい果肉は食べた時のタルトとカスタードクリームのマリアージュが楽しめます。

【タルト生地】

アーモンドプードルを贅沢に使用したアーモンドクリームのタルトは、焼き上がりはとても香ばしく、焼いてからもずっしりと重厚感があります。バターもリッチに配合していますが、甘さ控えめの為、くどさはなくしっとりとした食感でそのまま食べても美味しいです。

【自家製カスタード】

卵黄のみを使用し濃厚で滑らか口当たりに仕上げ、バニラの香りはあえて強調せず抑えることで、アーモンドタルトと苺を引き立たせてあります。それぞれの素材の良さを上手く引き出しているので、最後まで飽きずにペロッと食べられちゃう年間通して人気のタルトです♪♪

7号サイズ 8から10名様からの21㎝のみとなります。

LINE・メルマガ限定の商品となりますので、登録がお済でないお客様はこちらよご登録いただけます♪

LINE・メルマガ登録はこちら


年に一度しか食べられない シェフのスペシャリテ

『ブッシュ・ド・ノエル』

5HORNパテシィエ人気No.1のケーキ。シェフの渾身のスペシャリテ★

昨年即完売のこちらのケーキがなんと!今年も食べられるチャンスです!!

チョコレートを得意とするシェフですが、実はキャラメルも絶品なんです!!!昨年のブログでも紹介している『激うま!!』のこだわりはこちらから↓↓↓↓↓

『ブッシュ・ド・ノエル』の激うまの秘密

有難いことに、その美味しさにお客様から「一回だけで終わってしますのはもったいない!!」「また食べたい!!!」とのお声を頂き、今年も販売する運びとなりました!!
今回はその『激うま!!』となる全7層からできているパーツの一部と作り方をチラッとご紹介しちゃいます♪

【キャラメルムース】

ムースにはいくつか作り方があるのですが、こちらはキャラメルのアングレーズを炊いて生クリームと合わせた物をベースに、さらにキャラメルのバーズ(生キャラメルソース)で、追いキャラメル!!

アングレーズの卵黄がまろやかなコク、バーズが濃厚なキャラメルとほろ苦さを与えてくれるメインのムース★

肝となるキャラメルの味は、砂糖の焦がし具合で全てが決まります。見極めるのは、『色』。熟練した経験と感覚で色を見て、焦がし具合を調整し、あの絶妙な味を作り上げています。

【塩ショコラのムース】

こちらはシンプルにチョコレート、生クリーム、牛乳、塩、ゼラチンのみで作られたムース。シェフ厳選のチョコレートをはきめ細かくホイップした生クリームでくちどけが良く、アクセント塩を加えてあります。

【ビスキュイショコラ】

塩ショコラのムースの下にはアーモンドパウダーに砂糖を加えペースト状にした「パート・ダマンド」ベースにしたしっとり濃厚な生地。

実は、この生地は、小麦粉を全く使っていないんです!小麦粉の代わりにコーンスターチを使用して、ホロホロと崩れるような食感なので、ムースの中心にあってもムースの滑らかさを邪魔しません。

そんな口どけの良さを持つ生地には、キャラメルリキュールとチョコレートリキュールを染み込ませ、味と香りに深みと余韻を与えてくれています。お酒好きのシェフならではのこだわりです♪

この他にも、【抹茶のクレームオブール】【抹茶のショコラフレーク】【パートシュクレ・ショコラ】など、こだわり満載のパーツが組み合わさって出来たシェフのスペシャリテ★

昨年買えなかった皆様、ぜひ今年はこちらをご堪能くださいませ♪♪数量限定ですので、お早目のご予約をおススメいたします。

クリスマスケーキのラインナップはこちらから


ここ数年クリスマスケーキは『ブッシュ・ド・ノエル』でしたが、

イチゴが大好きな娘の為に、今年から我が家のクリスマスは苺のケーキになりそうです☆

以上、【やなぎ】でした!