fbpx
【クリスマスケーキ】2021年ファイブホルン 長野県松本市のケーキ屋
【5HORN 2021Xmas】クリスマスケーキのラインナップご紹介します☆

松本市でクリスマスケーキと言えばファイブホルン♪♪

今年もクリスマスケーキの予約開始が近づいてまいりました!!

本日は新作から定番ケーキ、シェフのスペシャリテまで今年のランナップを一挙にご紹介しちゃいます♪

最初に登場するのは、会員様限定の特別な『イチゴタルト』

LLサイズのとちおとめ苺をなんと!!50粒以上使って作った贅沢なタルト。

ずっしりと重量感のあるタルトはアーモンドクリームを敷き詰めこんがりと焼き上げています♪自家製のカスタードクリームに芳醇な香りのとちおとめ苺の相性は鉄板です!!
通常よりも、とちおとめ苺をふんだんにのせて、高級感と満足度をアップ。Xmasにファイブホルンのイチゴタルトが食べられるのは会員様限定、こちらの商品だけになります!!

LINE・メルマガ限定の為、登録がお済でない方はこちらからご登録いただけます♪

LINE・メルマガ登録はこちら

※お陰様で本年度は即日完売となりました!!


5HORNの代名いえば・・・そう『ショートケーキ』です!!

今年は新サイズの12cmが登場☆

以前からのご要望がありましたこちらのサイズは、2人で過ごす特別な夜にピッタリのホールケーキです。

ここ信州、松本の地で一番食べられていると言っても過言ではない、5HORNの『ショートケーキ』は、国産のとちおとめ苺をスライスせずに丸ごとサンド。
特製の口どけの良い生クリームはとっておきのクリスマスマスになる事、間違いなしです♪

創業当時から愛されるショートケーキの理由はこちらのブログで熱い思いと共に紹介しております!

ケーキへの情熱はこちら★

ケーキのサイズ感のご案内はこちらから


35年以上愛されるロングセラーの『チョコレートケーキ』

口どけの良い甘さ控えめのクーベルチュールチョコレートを使用。Xmasだけの特別なデザインで、いつもよりたっぷりクリームがのっています★

ホロリと崩れるビターな香りのココア生地は、カカオのリキュールで香り深みとしっとり感をプラス。長年愛される理由が随所に詰まったチョコレートケーキです。

そしてなんと!

今年は15cmのサイズは冷凍発送も受け付けております。
遠方のファイブホルンファンの方々にもお届けできちゃいます!サプライズやギフト、今年はケーキをプレゼントしてみませんか?

詳しくは、こちらでご紹介しております♪


今年の新作『アンバー』

琥珀色に輝く宝石をイメージした、ハートの中には色とりどりのの美味しさが詰まっています♪♪
琥珀に詰まっている物と言われ、ジュラシックパークを思い出したのは私だけでしたが(笑)

実際には、シェフのこだわりと夢とロマンが詰まっています(笑)!!

オレンジとホワイトチョコにピスタチオ。クリスティアンノワゼットにオレンジのダックワーズ。

聞きなれないパーツの名前やケーキのこだわり、作り方などのはこちらのパティシエブログで詳しくご紹介しております☆

今年の新作!!アンバーのこだわり☆


続いては、5HORN史上最高チーズケーキ!『THE チーズ』です!!

毎日完売の大人気商品がクリスマス限定で15cmとなって初登場!!大切な人との特別なひとときにピッタリです♪

店舗スタッフとパテシィエの初の共同開発商品。
半年以上、試行錯誤し出来上がったケーキは、食材や作り方にもこだわり、ワンランク上のファイブホルンを楽しめるリピーターの多い最高級のチーズケーキです。

 


最後は、満を持しての登場!!パテシィエ一押しの『ブッシュドノエル』

年に一度しか食べられないシェフのスペシャリテ。

昨年、食べることが出来なかった皆様、朗報です!
大大大好評のスペシャリテを1回限りで終売にするのはもったいないとのお声を頂き、今年も数量限定で販売致します!!

岩井シェフへの忖度を抜きにして、パテシィエの間では一番人気です。
やはり、シェフの技術を感じられることはもちろん、味、食感、香り、見た目どの観点からも繊細さ、食材の生かし方など、学ぶ事の多いケーキです。

【やなぎ】が毎年購入しているケーキでもあり、自信をもっておススメしております★

『ブッシュ・ド・ノエル』シェフの見えないこだわり☆

※お陰様で本年の『ブッシュ・ド・ノエル』は、完売となりました!!


どのケーキもクリスマスを華やかに彩るものばかりで、迷ってしまいますよね。
ケーキのこだわりついては、後日パティシエブログでご紹介していきますので、お見逃しなく!!

5HORNではInstagramでも最新の情報をお届けしております★

フォロワー限定の企画も検討していますので、是非チェックしてみてください♪

Instagramはこちらから