そこをあえて白い生地ではなく、、、 | 松本市のケーキ&スイーツ屋 5HORN(ファイブホルン)
ショコラブランフレーズ
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 『めりまる』 なぜか名前がそこにあるだけで締めくくり感がすごいですが、早速1月の新メニューの紹介に入らせていただきます!

ショコラブランフレーズ

ショコラブランフレーズ タルトに「ソワブラン」というホワイトチョコをたっぷり使った生地を流して焼き、そこに自家製ジャム、イチゴ、カスタードを重ねて、その上に砕いたイチゴをどーんといれたイチゴムースを乗せ、更にまるのイチゴをぐるっと一周乗せました。 イチゴの酸味とホワイトチョコの甘さは相性抜群! ホワイトチョコの生地は「イボアパ」と呼んでいるのですが、「アパレイユイボワール」別名「象牙色の生地」。何となくロマンを感じるのは私だけでしょうか。 このホワイトチョコタルト!焼いているとオーブンからあま〜い香りが… 焼き上がりは軽く叩いてプッチンプリンのようにプルンとなったら完成なのですが、そのプルンがまた美味しそうでつい2、3回つついてしまいます。緩んだ顔はちゃんとマスクで隠しているのでご心配なく☆ イチゴフェアまで待てない私!今月来月とフライングイチゴさせていただきます☆ ケーキのご予約はこちら
皆さまの中に上高地五千尺ホテルのランチ・ディナーメニューを食べに来られた方はいらっしゃいますか? 食べられたことのある方も無い方も朗報です! 1月25日から1週間、五千尺ホテルフェアが5HORNパルコ松本で開催されます。 昨年のメニューにシェフの新作が加わり、とても豪華なラインナップとなっております。私事ですが、伊勢エビ食べたい…更にパティシエも交代で滅多にない表舞台に出させていただきます。光栄です! この機会にぜひ上高地の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。いつもとはちょっと違う顔ぶれで皆さまのお越しをお待ちしております☆ 五千尺ホテルフェアはこちら 今回のブログちょっと長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました!また来月お会い出来るのを楽しみにしております! 先日、趣味のスノーボードではしゃぎ過ぎて全身筋肉痛2日目の『めりまる』がお送りました☆