fbpx
5月おすすめ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
5月ケーキ マンゴー・甘夏・レモンがおすすめ!

松本市でケーキを食べるなら5HORN♪

みなさんこんにちは!5HORNの【ちゃんみほ】です!
5月に入りあたたかくなり、過ごしやすい季節になりましたね!


【初夏にぴったりなおすすめケーキ】

2種類のマンゴーとマスカルポーネチーズを使用した

『マンゴータルト』

マンゴータルト アップルマンゴー ケーキ

サクッとしたタルト生地と、コクと甘みのあるマスカルポーネを使った優しい甘さの口どけなめらかなムース。二種のマンゴーの美味しさをぐっと引き立てます♪

メインはマンゴー🥭

香り豊かで濃厚な甘味の「アップルマンゴー」
繊維が少なく、口当たりがなめらかで甘みと酸味のバランスがいい「ペリカンマンゴー」

2種類のマンゴーを贅沢に使用し、タルトに仕立てました!


爽やかな酸味と優しい甘さのハーモニーが楽しめる

『甘夏タルト』

甘夏タルト 甘夏のケーキ はちみつ

はちみつのシロップを染み込ませたしっとりしたスポンジタルトの上に、はちみつそのものを味わえるはちみつジュレ。
口どけの良いはちみつ独特のコクのある甘さを活かしたムース。
そこに今が旬!ジューシーでほんのり苦味のある甘夏をたっぷりとデコレーション♩

甘夏がたっぷりなので暑い日でもさっぱりと食べることができちゃいます♩


甘酸っぱさがやみつきになる

『レモンタルト』

レモンタルト レモンケーキ 檸檬

タルトにレモンの皮・レモンジャムを贅沢に配合。しっとりとした食感のレモンタルト。
アクセントにはヘーゼルナッツのミルクチョコを合わせたガナッシュを。  

 ケーキ仕込み風景 レモンタルト ガナッシュ

レモンの皮、レモン果汁と共に砂糖に漬け込み作るシロップを使ったレモン風味のバタークリーム。

レモンタルト仕込み バタークリーム レモンタルト

レモンと卵黄でクリームを炊き、クリーミーなマスカルポーネと合わせたレモンクリームを絞り、レモンの皮をけずり仕上げました。

パティシエのお仕事 絞り作業 レモンタルトレモンのすりおろし レモンの皮 レモンケーキ

レモンづくしのとっても爽やかなケーキです!


どのケーキも初夏にぴったりなのでぜひ味わってみてください♪

ご予約はこちら

5HORNのinstagramではケーキのおすすめ情報などを紹介しています!ぜひフォローしてみてください!

Instagramはこちら

以上、【ちゃんみほ】でした!