fbpx
【2023 5HORN Valentine】今年もショコラ尽くしのラインナップが勢ぞろい♥ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【2023 5HORN Valentine】今年もショコラ尽くしのラインナップが勢ぞろい♥

松本市でバレンタインと言えば5HORN♪♪

今年の目玉商品は何と言っても、

バージョンアップした『ショコラ ショコラ ショコラ』です!!

が、、、
5HORNのバレンタインには、まだまだ魅力的な商品がいっぱい!!!

本日は限定商品のこだわりをご紹介していきます☆


『オニキス』

チョコレート尽くしのアントルメ♥
岩井シェフ宝石シリーズ、バレンタイン限定のケーキです

光沢のある真っ黒なハートは、貴重なチョコレート入り!!色々なショコラが楽しめます♪
5HORNと言えば、やっぱり生ケーキは外せません!!数量限定となっておりますので、お早目のご予約がおススメです★

【ムースショコラ】

濃厚なショコラ感が味わえるムースショコラ。
チョコレートにアングレーズソースと生クリームを合わせ、コクとまろやかさをプラス。生クリームはきめ細かく立て、口どけを重視しました。

【ムースショコラ・オレ】

フランス語で「オレ」とは牛乳の事。ミルクチョコレートをリッチに配合したあっさりめのムースショコラ・オレ。
岩井シェフ厳選のミルクチョコレートはカカオ分38%のチョコレート。カカオバリー社のビターチョコレートも合わせ、ミルク感の中でもチョコレートが引き立つようブレンド。あっさりでもチョコ感は薄くならない仕上がりに★
チョコレートを贅沢に配合したムースが食べられるのは5HORNならではです♪

【ビスキュイショコラ&チョコレートのガナッシュ】

小麦粉を使わないこちらの生地は、グルテンが含まれない為ホロリと崩れるような食感に。
ガナッシュには、ヴァローナ社のキダヴォア(KIDAVOA)を使用。キダヴォアは、自然発酵終了後にバナナの果肉を加え2重発酵したフルーティーなアロマが楽しめるチョコレート。なんとこのチョコレート、原材料のカカオの調達が難しく、とっても貴重なチョコレートです。


 『テリーヌショコラ』

昨年からリニューアル♪やわらかな曲線が美しいフォルムになって登場です♪♪

高級感あるシックな黒い箱にシルバーのリボンが贈り物や自分へのご褒美にピッタリ★

使用しているチョコレートはカカオバリー社の『タンザニア』。非常に希少価値の高いタンザニア産のカカオ豆を使用し、苦みの中に酸味とフルーティーさを感じられるハイカカオのチョコレート。この苦みと酸味を生かしつつ、食べやすさや口当たりがマイルドになる様にカカオ分の違うチョコレートをブレンドしています。ブレンドしたチョコレートに、バター、卵などを入れ、小麦粉は最小限に抑え口どけの良さを追求しました。

そんな口どけの良さをより楽しむ為には、1.5㎝くらいにカットした物を1時間~2時間くらい前に常温に出しておいてから食べるのがおススメ♥

口の中に入れたらすぐに溶けだすくらいにやわらかくなったテリーヌショコラは、口に入れた瞬間からカカオの芳醇な香りが鼻に抜けていきます。
濃厚な舌触りとなったチョコレートは、ほのかに感じる酸味やほどよい苦みの余韻も長く楽しめます。

こちらの商品は、店舗での販売の他、数量限定で通販サイト『GIFT GALLERY  GOSENJAKU』でも販売予定です。

『GIFT GALLERY  GOSENJAKU』メルマガ会員登録いただきますと、限定商品やお得な情報をいち早くお届けします★
商品詳細のメルマガを受け取るには1月中旬頃までに下記サイトからご登録くださいませ♪♪
GIFT GALLERY GOSENJAKUはこちらから

※『GIFT GALLERY  GOSENJAKU』のメルマガを受け取るには、5HORNのLINE・メルマガ会員様とは別にご登録が必要となります

食べる時のちょっと贅沢な裏技をご紹介☆

お好みの厚さにカットしたテリーヌを(1.5㎝くらいがおススメ)食パンにのせ、トースターで焼きます。
中心までとろ~り溶けてきたら全体に塗って、濃厚なチョコトーストの出来上がりです。ちょっと贅沢したい休日の朝食やブランチにピッタリです♪


バレンタインだけに登場するショコラティエ岩井シェフ渾身の『ボンボンショコラ』☆

昨年は諸事情によりお届けする事が出来なくなってしまいましたが、今年はそのリベンジイヤーです!!
全てがシェフの手作りとなりますので、数量には限りがございます。

【Cidre -シードル-】 シードル×青りんご

青りんごで作ったパートドフリュイにカルバドス(りんごのお酒)を入れ、酸味のあるセミスイートチョコレートとミルクチョコレートのガナッシュの組み合わせ。
ガナッシュの中には、シードル(りんごの発泡酒)で爽やかな酸味を感じられます。

【黄猿】 芋焼酎×甘納豆

「黄猿」は九州にある酒蔵の小正醸造で作られています。敢えて完熟させた焼酎芋と黄麹のフルーティーさは、マスカットに似た味と香りの芋焼酎。
アクセントに入れたのは、シェフの焼酎のお供の和菓子の一つでもある甘納豆。それに合わせたチョコレートはカカオの香り高い最高級ともよばれるのヴァローナ社のブラックチョコレートとハイカカオのミルクチョコレート。

マスカットに似た芳醇な香りとカカオの香りが絶妙にマッチします★

【ALMA -アルマ-】 アマレット×オレンジ

アマレットはアーモンドのような香りを持つリキュール。原料はアーモンドではなく、杏仁(杏の核)を使用しています。中身のやわらなガナッシュはホワイトチョコレートがベース。オレンジの爽やかな香りがアマレットに良く合います。
ネーミングの由来はシェフの敬愛するアーティスト「ACIDMAN」曲からインスピレーションを受け、外観は壮大な宇宙の星をイメージしています。

【MARC -マール-】 ブランデー×カシューナッツ

マールはブドウの搾りかすを蒸留して造る為、より葡萄の力強い風味を感じられるブランデー。
シェフがブランデーを飲むとき一緒に楽しむのは、ナッツ。噛むと程よい甘みとやさしいのナッツの食感とガツンと鼻にぬけるブランデーの香りに、スパイシーなチョコレートを合わせたダンディズムを感じる逸品。お酒のお供にもなる至福のボンボンです。

【Pale Ale -ペールエール-】 ビール×グァバ

五千尺ホテルのペールエールを使用。ペールエールとは銅色でホップやモルトの香りが豊かなイギリス発祥のビール。酸味のある桃やりんごに似た少し苦みのあるフルーツのグァバとペールエールの苦み、これに合わせるのは、ローストしたナッツやアーモンドを思わせる香ばしさのあるブラックチョコレート。3つの苦みが旨味に変換される苦みのマリアージュを楽しんでください。


この他にも、毎年人気のショコラロールや、チョコレートのフィナンシェやサブレショコラ、焼き菓子の詰め合わせなどバレンタインらしい商品も取り揃えております。
さらに5HORN LINE・メルマガ会員様へは、シークレット商品をご案内予定!!

店舗限定のギフトボックスやオリジナルの詰め合わせもご用意できますのでケーキもチョコレートも、是非、自分好み物を見つけてみてくださいね♥