fbpx
蜂蜜増量で更に美味しく♫『信州蜂蜜ロール』がリニューアル! - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
蜂蜜増量で更に美味しく♫『信州蜂蜜ロール』がリニューアル!

松本市のロールケーキといえばファイブホルン♪♪

あの『信州蜂蜜ロール』がリニューアル★

はちみつ感アップ⤴⤴⤴美味しくなって新登場です!!

この度、定番であった『信州はちみつロール』を一新☆クリームのはちみつ増量でさらに美味しくなりました♫

使用しているのは、「片倉養蜂場」の信州産のアカシア蜂蜜。
信州産のアカシア蜂蜜は、クセがなく、ふんわりした甘い香りとコクのある甘さが感じられるものを、惜しげもなく贅沢にたっぷりと、生地にもクリームにも練りこみました!!

信州蜂蜜ロール

なんと!はちみつの全体量は、お砂糖の使用量よりも多いのです!!

純生クリームには、珍しいはちみつリキュールとアカシア蜂蜜がたっぷり🐝はちみつリキュールはカルトロン社の「リキュール ド ミエル」。
フランスの南西部の蜂蜜を原料に添加物を一切使わず、独自の製法でハチミツの自然な甘みや旨味を閉じ込めた風味豊かなものを使用し、はちみつの優しい甘さを引き出しました。

余談ですが、【やなぎ】おススメのこの「リキュール ド ミエル」の使い方は、温かいレモンティーににリキュールで風味を付ける事で、はちみつレモン風のリッチな味わいを楽しめます♪

アカシア蜂蜜のロール

中心には、こちらもハチミツたっぷり練りこんだとろ~り自家製カスタードクリーム。

しっかりと蜂蜜の香りを感じる事ができます。

はちみつロールケーキ

最後は、ふわふわの生地にもたっぷりと入れ、卵とはちみつでコクを出しています。
それぞれのパーツにたっぷりと入ったはちみつが、パーツごとに違った味わいと、一体感を感じられる様になりました★

信州産アカシアハチミツのロールケーキ

ぜひ、ご賞味くださいませ♫


信州蜂蜜ロールは、7月30日(土)から販売開始です!

5HORNアイシティ21、5HORN MIDORI松本、松本のおみやげや、上高地のおみやげや、各店舗でご購入いただけます。
また、GIFT GIFTGALLER GOSENJAKUでは発送も承っております。

贈り物、手土産としてもおすすめです★

五千尺ギフトギャラリーはこちら


こちらの信州蜂蜜ロールで使用している「アカシアはちみつ」は、クセが少なく食べやすいのでトーストやヨーグルトに入れても美味しいです。
ロールケーキへ贅沢に、追い蜂蜜をしてみるのもいいかもしれません♪♪

アイシティ21店、松本のおみやげや、上高地のおみやげやでも購入する事が出来ますので、是非お試しくださいませ♪

以上、【やなぎ】でした!