fbpx
【6月おすすめケーキ】シェフ一押し「アメリカンチェリーのクラフティ」🍒&貴重な夏秋いちご🍓「ペチカエバー」 - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【6月おすすめケーキ】シェフ一押し「アメリカンチェリーのクラフティ」🍒&貴重な夏秋いちご🍓「ペチカエバー」

松本市でフルーツのケーキを食べるならファイブホルン♪♪

早くも今年も残すところ半分となりました。6月のファイブホルンはイベントが目白押し!!
プレミアムなフルーツを使った『クラウンメロンのタルト』の先行予約が6月3日より始まります!

先日のGosenjaku Community『ペチカ苺の摘み取り体験🍓』には沢山のご応募頂きました。
ご当選しましたラッキーなLINE・メルマガ会員様、おめでとうございます!
シェフ共々、お会いできるのを楽しみにしております☆

そんな6月のケーキメニューは彩とりどりのフルーツがいっぱい!!
シェフおすすめ、まだ市場に出回る事の少ない貴重な苺『ペチカエバー』を使ったタルトをご紹介☆


シェフ一押し☆毎年この時期人気No.1★『アメリカンチェリーのクラフティ』🍒

【今が旬♪アメリカンチェリー🍒】

丁寧に種を取り除いたアメリカンチェリーを一面にのせました♫刻んだピスタチオをちりばめ、彩り鮮やかに仕上げました。

【グリオットのクラフティ】

プリンに似た食感のタルトの中には、グリオットティーヌコアントロー(サクランボのリキュール漬け)入り。
果実の宝石とも言われる深い紅色のグリオット・チェリーは、フランス産の最高品質の一級品を使用し、独特の香味を甘み感じられるます。焼きこんでも豊潤な香りと楽しめます。

【自家製カスタードクリーム】

5HORNのカスタードクリームは、旬のフルーツを香りまで最大限楽しんでもらえる様に、バニラの香りは控えめ。
生クリームと合わせる事で、よりなめらかなディプロマットクリームに仕上げました。


貴重な夏秋いちご🍓「ペチカエバー」使用の『ペチカ苺のタルト』

【みずみずしい夏秋イチゴ『ペチカエバー』】

パートナー農家様の「ナッツベリーフィールド」で育てられています。
ナッツベリーの苺は、アルプスの水を汲み上げて使用しているこだわりの苺。夏秋イチゴにしては水分量が多く、みずみずしいのが特徴。
まだ、市場に出回る事の少ないこちらの苺は、ケーキとしては5HORNでしか食べられません!!

なんと!

今年のGosenjakuCommunity会員様イベントでは、この貴重な苺を摘み取り体験できる機会があるんです☆

※本年度の受付、抽選は終了しております。沢山のご応募ありがとうございました!

【アーモンドタルト】

苺と相性の良いアーモンドタルト。
ファイブホルンのいくつかあるタルトの種類の中でもこちらは、しっとりずっしりとしたタイプ。
クッキー生地の中にもアーモンドパウダーを使い、焼き上げています。
今、ここでしか食べられない苺のタルトをぜひご賞味くださいませ♪

6月おすすめケーキはこちら


Instagramでは、作業風景や店舗スタッフおすすめのケーキも紹介しております☆
いいね!&フォローしていただけると嬉しです!!チェックしてみてくださいね♫

Instagramはこちら