fbpx
【5月のおすすめケーキ】初夏にぴったり♪マンゴーとマスカルポーネのタルト - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【5月のおすすめケーキ】初夏にぴったり♪マンゴーとマスカルポーネのタルト

松本市で美味しいケーキを食べるなら5HORN♫

みなさんこんにちは!5HORNの【さくら】です。
5月に入り過ごしやすい季節になりましたね。そんな初夏にぴったりなケーキを紹介します!


2種類のマンゴーとマスカルポーネチーズを使った『マンゴーとマスカルポーネのタルト』

マンゴーとマスカルポーネのタルト

【マスカルポーネを使ったムース】

サクッ、ほろっとしたタルト生地と、コクと甘みのあるマスカルポーネを使ったムースはマンゴーと相性抜群!ムースは口どけもなめらかで、マンゴーの美味しさを引き出すため優しい甘さに仕上げました。

【2種類のマンゴー】

マンゴーと言えばアップルマンゴーを想像する方も多いと思いますが今回のケーキには口当たりなめらかで柔らかい「ペリカンマンゴー」も使用しています!

アップルマンゴーは果皮がりんごの様に赤くなり、果肉はオレンジ色になり香り豊かで濃厚な甘味があります。
ペリカンマンゴーは見た目はペリカンのくちばしに似ており、果肉は鮮やかな黄色になります。繊維が少なく、口当たりなめらかで甘みと酸味のバランスが程よいマンゴーです。

この2種類のマンゴーを贅沢に使い、甘さ控えめに仕上げたケーキ。
マンゴー好きの方もそうでない方もぜひ食べてみてください!

ご予約はコチラ

今回紹介したケーキ以外も、初夏にぴったりなケーキが盛りだくさん♪
大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美にもいかがですか?

5月ケーキはコチラ


インスタグラムではケーキが出来上がっていく様子も楽しめます!
こちらも是非チェックしてみてください✿

Instagramはこちら