fbpx
THEショコラ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【2月おすすめケーキ:5HORN PREMIUM】5HORN史上最高の濃厚ショコラ “THEショコラ”

松本市のケーキ屋といえば5HORN♩
こんにちは!5HORNパティシエの【なみい】です?‍?

バレンタイン商品のご予約が29日より開始いたしました。
ご好評につきLINE友だち・メルマガ読者様限定予約の“ショコラオンショコラ”は完売となりました!ありがとうございます?

その他の商品はまだご用意がございますのでご予約お待ちしております♩

バレンタイン特設ページはこちら


【5HORN PREMIUM(ファイブホルン プレミアム)】

2021年6月から新たに展開をスタートさせた【5HORN PREMIUM】ワンランク上の5HORNを皆さまに楽しんでいただきたい。
そんな思いから素材・旬・製法すべてにこだわりがつまった最上級のケーキ。
第一弾の“THEチーズ”はご好評いただき、有難いことに完売する日もありました。

満を持して第二弾の登場です!
チョコレートを得意とするシェフ考案の余すところなくチョコレート尽くしの一品。試作・試食を繰り返し、ようやく完成しました。

5HORN史上最高の濃厚ショコラ “THEショコラ”

5HORN史上最高の濃厚ショコラ “THEショコラ”

土台は濃厚でなめらかなくちどけのテリーヌショコラ

コーヒーや栗のようなアロマ。
際立つ繊細なカカオの風味とローストの香りのチョコレートとアーモンドなどのローストナッツを思わせる香ばしさを持つチョコレートの2種をブレンドして使用。
余計なものは加えずシンプルにチョコ・バター・グラニュー糖・卵・薄力粉のみ。
くちどけをなめらかにするため湯せんでじっくりと焼き上げました。

二層目はミルクチョコレートのガナッシュ

フルーティーな酸味と繊細な苦みに彩られた持続するナッティーなアロマが特徴のミルクチョコレートを使用。
土台のテリーヌショコラのビター感を引き立たせるためにミルク感のあるガナッシュに仕立てました。

三層目にはたっぷりと盛り込んだガナッシュ・モンテ

カカオ本来の味・香・色を効率よく発揮するブラックチョコレートを使用。
ガナッシュにたっぷり空気を含めてホイップをしているため口に入れた途端にすっととろけるくちどけのクリームです。

シンプルだけれど3つの層ごとそれぞれ違うチョコレートの風味を感じることのできる“THEショコラ”
寒いこの季節。おうちでじっくりと味わっていただきたいそんなケーキができました。

※こちらの“THEショコラ”はホールケーキでのご予約は受け付けておりません。ご了承ください。

ご予約はこちら


5HORNではインスタグラムも更新中♩

ブログとは違う魅せ方をしたケーキを見ることができます?最新情報も載せているのでフォローしてチェックしてくださいね♩
Instagram限定のイベントも考案中ですのでお楽しみに✨

Instagramはこちら


2月のケーキメニューはチョコレート尽くし♩

2月ケーキメニューはこちら

2月も松本市の5HORNをぜひご利用ください?‍?以上【なみい】でした♩