fbpx
【2022 バレンタイン】松本市で人気5HORNのチョコレートをご紹介します!
【2022 バレンタイン】5HORN人気の商品ラインナップをご紹介します!!

松本市のバレンタインは、チョコレートもケーキもファイブホルン♥

今年のバレンタインは、もうお決まりですか??


圧倒的人気の『ショコラ オン ショコラ』、ショコラティエの作った『ボンボンショコラ』やハート型のアントルメ、本日は、2022年5HORNのバレンタインはのランナップをご紹介致します!

ご予約開始は1月29日から、LINE・メルマガ限定商品は1月27日までのご登録が必要となっております。

バレンタイン予約ページはこちらから


まず最初のご紹介は、

LINE・メルマガ会員様限定の『ショコラ・オン・ショコラ』

毎年即完売!ショコラのパウンドケーキとチョコレートソースが味わえるファイブホルンの人気定番商品。

【販売期間】2月10日~14日

※今年は会員様限定のとなっております。

会員登録がお済でない方は1月27日正午までにご登録くださいませ♪29日(土)にLINE・メルマガ限定様へは『ショコラ・オン・ショコラ』の予約ページのURLをお送り致します。

LINE・メルマガ登録はこちらから

ショコラオンショコラ

【チョコレートのパウンドケーキ】

チョコレートは2種類をブレンド。一つ目は繊細なカカオの風味とローストの香りが特長のチョコレート。

もう一つは、世界最大のチョコレートメーカーであるバリー・カレボーグループの中核を担うブランドカカオバリー社のクーベルチュールチョコレート。カカオ分75%とハイカカオですが粗削りな感じはなく、カカオバリーの製法によって上品な仕上がりになっています。
少し酸味と苦みのあるほんのりスパイシーなチョコレートは、濃厚なチョコレートソースをかけても、ソースとは違ったチョコレートの感じを味わうことができます♪

この2種類のチョコレートにメレンゲをふんわりと合わせ、濃厚なのに軽い口溶けのパンウンドケーキに仕上げました。

手に持った時は、「軽っ!!」と思いますが(笑)食べるとしっかりとしたチョコレート感を味わえます★

【チョコレートソース】

冷やしても固まらない濃度の高い、濃厚なチョコレートソース。

こちらは、ちょっと珍しいチョコレートを使用。カカオの油脂分と固形分の比率を逆転させ、油脂分を減らした事でカカオ本来の味、香り、色を125%活用したチョコレート!油脂分が少ないので冷えても固まりにくく、とろ~りとして口当たりとくちどけの良いソースはショコラのパウンドケーキだけでなく、色々な用途に使う事が出来ますので、おススメの食べ方をご紹介します♪


♫パテシィエのお薦めのチョコレートソースの使い方♫

①お好みのフルーツにデイップ!まるで冷たいチョコフォンデュの様な感じで食べられちゃいます♪
②ミルクでお好みの濃さで割ってホットチョコレートに☕
③追いチョコ🍫 5HORNのチョコレートケーキにかけて、いつもよりチョコがリッチな仕上がりに★

その他、アイスクリームにかけても美味しいです😋


次に登場するのは・・・

NEW!! 『オニキス』

チョコレート尽くしの🖤

岩井シェフ宝石シリーズ、バレンタイン限定の新作のアントルメのケーキ♥

光沢のある真っ黒なハートは、貴重なチョコレートも入った色々なショコラが楽しめます♪


ファイブホルンと言えば、やっぱり生ケーキは外せません!!数量限定となっておりますので、お早目のご予約をおススメです★

【販売期間】2月10日~14日

【ムースショコラ】

濃厚なショコラ感が味わえるムースショコラ。
チョコレートにアングレーズソースと生クリームを合わせ、コクとまろやかさをプラス。生クリームはきめ細かく立て、口どけを重視しました。

【ムースショコラ・オレ】

フランス語で「オレ」とは牛乳の事。ミルクチョコレートをリッチに配合したあっさりめのムースショコラ・オレ。

岩井シェフ厳選のミルクチョコレートはカカオ分38%のチョコレート。そこに≪Weiss≫のチョコレートも合わせ、ミルク感の中でもチョコレートが引き立つようブレンド。

あっさりでもチョコ感は薄くならない仕上がりに★

≪Weiss≫は近年話題の「Been to Bar」を創業当時から始めていた高級チョコレートブランドです。そんなチョコレートを贅沢に配合したムースが食べられるのはファイブホルンならではでないでしょうか♪♪

【ビスキュイショコラ&チョコレートのガナッシュ】

小麦粉を使わないこちらの生地は、グルテンが含まれない為、ホロリと崩れるような食感に。
ガナッシュには、ヴァローナ社のキダヴォア(KIDAVOA)を使用。キダヴォアは、自然発酵終了後にバナナのの果肉を加え2重発酵したフルーティーなアロマが楽しめるチョコレート。

なんとこのチョコレート、原材料のカカオの調達が難しく、現在は販売休止となっている、とってもとっても貴重なチョコレートなんです。


続いては、

Renewal!! 『テリーヌショコラ』

今年はパッケージも中身もリニューアル!!やわらな曲線が美しいフォルムになって登場です♪♪

高級感あるシックな黒い箱にシルバーのリボンが贈り物や自分へのご褒美にピッタリ★

【販売期間】2月10日~14日

使用しているチョコレートはカカオバリー社の『タンザニア』。非常に希少価値の高いタンザニア産のカカオ豆を使用し、苦みの中に酸味とフルーティーさを感じられるハイカカオのチョコレート。

この苦みと酸味を生かしつつ、食べやすさや口当たりがマイルドになる様にカカオ分の違うチョコレートをブレンドしています。ブレンドしたチョコレートに、バター、卵などを入れ、小麦粉は最小限に抑え口どけの良さを追求しました。

そんな口どけの良さをより楽しむ為には、1.5㎝くらいにカットした物を1時間~2時間くらい前に常温に出しておいてから食べるのがおススメ

口の中に入れたらすぐに溶けだすくらいにやわらかくなったテリーヌショコラは、口に入れた瞬間からカカオの芳醇な香りが鼻に抜けていきます。
濃厚な舌触りとなったチョコレートは、ほのかに感じる酸味やほどよい苦みの余韻も長く楽しめます。

こちらの商品は、店舗での販売の他、数量限定で通販サイト『GIFT GALLERY  GOSENJAKU』でも販売予定です。
『GIFT GALLERY  GOSENJAKU』会員登録いただきますと、会員様へは、限定商品やお得な情報をいち早くお届けしております★商品詳細のメルマガを受け取るには1月中旬頃までに下記サイトからご登録くださいませ♪♪

※ギフトギャラリー五千尺のメルマガと受け取るには、5HORNのLINE、メルマガ会員とは別にご登録が必要となります

GIFT GALLERY GOSENJAKUはこちらから

食べる時のちょっと贅沢な裏技をご紹介☆

お好みの厚さにカットしたテリーヌを(1.5㎝くらいがおススメ)食パンにのせ、トースターで焼きます。
中心までとろ~り溶けてきたら全体に塗って、濃厚なチョコトーストの出来上がりです。ちょっと贅沢したい休日の朝食やブランチにピッタリです♪


そしてこちらも自信をもってご紹介♫

『ボンボンショコラ』

バレンタインしか食べられないショコラティエ岩井シェフ渾身の刺激的な組み合わせのチョコレート。

今年のテーマは【お酒】。今年でなくても、いつでもテーマは大好きなお酒の様な気がしますが(笑)1品づつ詳しく、解説していきたいと思います!!

【販売期間】2月10日~14日

【Cidre -シードル-】 シードル×青りんご

青りんごで作ったパートドフリュイにカルバドス(りんごのお酒)を入れ、酸味のあるセミスイートチョコレートとミルクチョコレートのガナッシュの組み合わせ。

ガナッシュの中には、シードル(りんごの発泡酒)で爽やかな酸味を感じられます。

【黄猿】 芋焼酎×甘納豆

「黄猿」は九州にある酒蔵の小正醸造で作られています。敢えて完熟させた焼酎芋と黄麹のフルーティーさは、マスカットに似た味と香りの芋焼酎。

アクセントに入れたのは、シェフの焼酎のお供の和菓子の一つでもある甘納豆。それに合わせたチョコレートはカカオの香り高い最高級ともよばれるのヴァローナ社のブラックチョコレートとハイカカオのミルクチョコレート。

マスカットに似た芳醇な香りとカカオの香りが絶妙にマッチします★

【ALMA -アルマ-】 アマレット×オレンジ

アマレットはアーモンドのような香りを持つリキュール。原料はアーモンドではなく、杏仁(杏の核)を使用しています。中身のやわらなガナッシュはホワイトチョコレートがベース。オレンジの爽やかな香りがアマレットに良く合います。

ネーミングの由来はシェフの敬愛するアーティスト「ACIDMAN」曲からインスピレーションを受け、外観は壮大な宇宙の星をイメージしています。

【MARC -マール-】 ブランデー×カシューナッツ

マールはブドウの搾りかすを蒸留して造る為、より葡萄の力強い風味を感じられるブランデー。

シェフがブランデーを飲むとき一緒に楽しむのは、ナッツ。噛むと程よい甘みとやさしいのナッツの食感とガツンと鼻にぬけるブランデーの香りに、スパイシーなチョコレートを合わせたダンディズムを感じる逸品。お酒のお供にもなる至福のボンボンです。

【Pale Ale -ペールエール-】 ビール×グァバ

五千尺ホテルのペールエールを使用。ペールエールとは銅色でホップやモルトの香りが豊かなイギリス発祥のビール。酸味のある桃やりんごに似た少し苦みのあるフルーツのグァバとペールエールの苦み、これに合わせるのは、ローストしたナッツやアーモンドを思わせる香ばしさのあるブラックチョコレート。3つの苦みが旨味に変換される苦みのマリアージュを楽しんでください。


『キャビアショコラ ビター』

まるでキャビアを思わせるような、艶のある小粒のチョコレート

【販売期間】2月1日~14日

チョコレートの中にはクリスプ入りで、サクッとした食感が楽しめます。


ひと粒ずつ味わうか、贅沢にほおばるか。
甘い物が苦手な方でも食べやすいサイズでちょっとした贈り物にいかかですか?


『ピーカンナッツ ショコラ』

香ばしいピーカンナッツを口溶けのビターなチョコレートで包み込みました

【販売期間】2月1日~14日

ピーカンナッツとはペカンナッツともよばれ、くるみの親戚にあたるナッツの種類です。
サクッ、カリッとと軽い食感にやみつきになるに、口どけの良いショコラ。

実は美容にもいい油分がたくさん含まれており、コクがあります。
チョコレートやコーヒーと相性が良く、高級感が味わえる仕様になっています。


この他にもチョコレートのフィナンシェやサブレショコラ、焼き菓子の詰め合わせなどバレンタインらしい商品も取り揃えております。

店舗限定のギフトボックスやオリジナルの詰め合わせも作れちゃいます♫

ケーキもチョコレートも、是非、自分好み物を見つけてみてくださいね♥

バレンタインのご予約ページはこちらから

5HORNのInstagramでは最新情報をお届けしております。インスタグラム限定の企画もございますので、こちらもチェックしてみてくださいませ♪♪

Instagramはこちらから