fbpx
今月のおすすめ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【11月おすすめケーキ】洋梨のタルト

松本市でケーキを食べるなら5HORN!皆さんこんにちは!5HORNの【ちゃんみほ】です!


今回は11月9日から販売開始のおすすめケーキのご紹介です♩

『洋梨のタルト』

今年も洋梨の季節がやってきました!

~洋梨のフラン~

土台のタルトはしっとりとしたクッキー生地に上品な甘さと食感を味わえる洋梨をたっぷりと敷きつめ、プリンのような食感と味わいのフランを焼きこみました。

~ピーチジュレ~

次に長野県産の桃を使用したピーチソースのジュレを乗せ、5HORN自慢のカスタードで閉じ込めます。閉じ込めます!

~洋梨のコンポート~

そして主役!山形村産にあるパートナー農家さんの上條さんから仕入れたラフランス(洋梨)をバニラが香る甘いシロップでコンポートにし、洋梨の食感が楽しめるように厚みを残してカット!たっぷりと盛り付けました。

~ホワイトチョコクリーム~

このケーキの味のアクセントです!周りにぽこぽこと絞られた、自家製のバニラパウダーとホワイトチョコを合わせた濃厚だけど重すぎないクリーム。

香りのいい甘いシロップが染み込んだ洋梨のコンポートと、少し酸味のあるピーチジュレ、全てを引き立たせてくれるカスタードクリーム、濃厚なホワイトチョコのクリームのバランスは最高です!甘すぎず洋梨本来のおいしさを味わっていただけるケーキになっております。

見た目も可愛らしいのでホールケーキでのプレゼントなどにもぴったりです♪

【ちゃんみほ】も大好きな洋梨のタルト、ぜひご賞味ください!

ケーキのご予約はこちら


5HORNではインスタグラムも更新していますので、他の11月メニューやクリスマス情報などもぜひチェックしてみてください!

Instagramはこちら

以上【ちゃんみほ】でした!