fbpx
11月おすすめケーキ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【11月ケーキメニュー】人気の栗メニュー続々と登場♩

松本市のケーキ屋といえば5HORN♩こんにちは!5HORNの【なみい】です?‍?

小布施栗モンブランのお渡しは本日11月3日までとなっております?
予約開始からわずか3時間ほどで完売するほどの5HORN人気商品!

来年も販売予定ですので、ぜひLINE・メルマガ登録をしてお待ちください♩

LINE・メルマガ登録はこちら


10月から登場したケーキ“栗の渋皮煮タルト”“和栗のモンブラン“に加えて、2種類の栗メニューが登場?

栗のショートケーキ

栗のショートケーキ

この季節限定!栗尽くしのショートケーキ?

【マロンスポンジ】

フランス産マロンピューレ・栗のシロップを混ぜ込み、ふわふわに焼き上げました!ラム酒と栗のリキュール”ラムマローネ”を生地に打ち、ラムが香るしっとりとした栗のショートケーキのためのスポンジです。

【栗の渋皮煮入りマロンシャンティ】

苺のショートケーキに使用している生クリームとは一味違い、マロンスポンジと栗の渋皮煮を引き立てるために甘さ控えめに仕立てた5HORNオリジナルのマロンシャンティ。刻んだ栗の渋皮煮をV.S.O.P(ブランデー)で和え、マロンスポンジでサンドしました。

【モンブランクリーム】

フランス産マロンペーストと生クリームを合わせ、マロンがしっかり感じることができるモンブランクリーム。
仕上げにたっぷりと絞ってあります。ケーキのどこを食べても栗を感じることができる贅沢な栗のショートケーキです♩

ドーム・マローネ

フランス産マロンペーストとマロンクリームを使った上品なマロンムース。

【アマンド生地】

マロンと相性の良いアーモンドプードル(アーモンドパウダー)を加えたスポンジ生地にV.S.O.P(ブランデー)とラムマローネのシロップを浸み込ませました。

【マロングラッセ入りムースリーヌ】

上の層には刻んだマロングラッセがたっぷり入ったマロンのムースリーヌ。
パティシエール(カスタードクリーム)と生クリーム・マロンペーストを合わせました。しっとりしっかりとした食感です。

【マロンムース】

下の層にはフランス産マロンペースト入りのアングレーズにメレンゲ・生クリームを加えて、ふわふわに仕立てたマロンムース。
上の層と違い、メレンゲを加えることにより、ふわっとしゅんわり食感が楽しめます。

【モンブランクリーム】

栗のショートケーキにも使用しているモンブランクリームをたっぷりと絞り、仕上げにはチョコレートを薄く削った”コポー”を振りかけました♩
2種類のムースが楽しめ、見た目も中身のボリューミーなドームケーキです?
バースデーケーキとしてご利用いただくことも多い人気商品となっております♩

この他にもパートナー農家様から仕入れた洋梨を贅沢に使用した“洋梨のタルト”、オリジナルキャラメルソースをクリームにたっぷりと混ぜ込んだ“キャラメルケーキ”も登場しますのでお楽しみに?‍?✨

ご予約はこちら


5HORNではインスタグラムも更新中です?

ケーキ以外にもDiningの料理や店舗情報など毎日発信しているのでぜひフォローしてチェックしてくださいね♩

Instagramはこちら


朝の寒さが厳しくなってきましたね?毎朝のホットコーヒーが欠かせない【なみい】でした♩