fbpx
【マジパン作品制作中】5HORNのスイーツ・パティシエをテーマに♪ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【マジパン作品制作中】5HORNのスイーツ・パティシエをテーマに♪

松本市でケーキ屋さんといえば5HORN☆
こんにちは!5HORNの【さとみ】です♪

今回も引き続きマジパン製作の様子をご紹介します!

前回の投稿はこちら


作品の土台作り~カバーリング~

作品の土台ももちろん食べられるお菓子で出来ています!
作り方は人それぞれですが、今回私はスポンジケーキを焼いて、硬く乾燥させたものを使いました。

ナイフを使って角や出っ張りを削っていき、思い描く形に近づけていきます。角の無いなだらかな形にしてみました♪

次は、丸く伸ばしたマジパンを被せ、手で馴染ませながら覆っていくカバーリングという工程です。しわが寄らないように丁寧さが重要な作業です…。

完成がこちら!

実はこのカバーリングが大の苦手な為、きっとまたやり直すと思います(笑)
この土台に、完成したパーツを飾り付けて完成になります☆


パティシエと、もう一人の主役

今回は、5HORNのスイーツやパティシエをテーマに作品を作っていますが、私たちパティシエの仕事はケーキを作って終わりではありません。
ケーキを食べてくださるお客様がいて成り立っています。
そんなもう一人の主役、ケーキを食べる女の子も登場させてみました♪(ケーキは後々完成予定です!)

こんなに幸せそうにケーキを食べてくれていたら嬉しいな~というイメージで表情を作りました♪
完成した作品は5HORN MIDORI松本で展示予定なのでぜひお楽しみに♪

以上【さとみ】でした☺