fbpx
8月のおすすめケーキ「すずあかね苺とピスタチオのタルト」 - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
8月のおすすめケーキ「すずあかね苺とピスタチオのタルト」

松本市でケーキを食べるなら5HORN!
皆さんこんにちは!5HORNの【さお】です!


今回ご紹介するケーキは「すずあかね苺とピスタチオのタルト」です!

土台のスポンジタルトには、キルシュを使ったシロップを染み込ませてあり、しっとりとした食感になっています。そのスポンジタルトに甘酸っぱいすずあかね苺と相性抜群のピスタチオのガナッシュをのせました。

ベリームースには苺とフランボワーズのピューレにイタリアンメレンゲを混ぜ、丸いすずあかね苺を水玉模様に可愛らしく並べました。ムースの横にもたくさんの苺を並べてあります。

キルシュの香りが全体をさっぱりとまとめてくれているので、暑いこの時期にぴったりなケーキになっています。

とても可愛い仕上がりなのでお誕生日などのデコレーションケーキにもおすすめです!

5HORNでは、パートナー農家の林さんのすずあかね苺(夏秋苺)を使用しています。
この他にもショートケーキ、苺タルト、モンブランにもすずあかね苺を使用しています。

8月メニューはこちらから


暑い日が続きますが熱中症に気を付けて楽しい夏にしましょうね!
以上、【さお】でした。