fbpx
【おすすめケーキのご紹介】苺のショート - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【おすすめケーキのご紹介】苺のショート

こんにちは!パティシエの【たろう】です。
パティスリーはクリスマス真っ只中!

そんな中でもダントツの人気を誇っているショートケーキの紹介です。

①ふわふわスポンジ

卵にメレンゲを混ぜる「別立て」と呼ばれる製法で作っているため、口どけのよいふわふわのスポンジに仕上がっています。職人が一枚一枚丁寧に焼き上げた自慢のスポンジです♪
シロップにはオレンジのリキュールを使用したシロップを打っており、爽やかな香りがやみつきになります✨

②苺を丸ごとサンド

国産の厳選された苺のみを使用し、主に甘みと酸味の一番バランスの良い「とちおとめ」を丸ごとホイップクリームでサンドしています。(仕入状況により使用するいちごは異なります)
サンドに使う生クリームはしっかりと泡立てた生クリームを使用することにより、軽やかで「大きい!でも1つぺろりと食べれる」ケーキができあがります。
ケーキの断面の苺も丸なので可愛らしいですよね✨

③贅沢!苺を丸々乗せ

なかなか苺のショートケーキ1ピースに苺を2粒乗せているお店は見かけませんが、5HORNのこのサイズだからこそできる技です。

またバースデーの仕上げは花の様な可愛らしい絞りの周りに、苺をずらっと並べました。
プレゼントにはピッタリのキュートで上品なデザインですよね♪

年間通して一番の人気商品ショートケーキのこだわりでした!
この機会に是非ご賞味ください✨

ケーキのご予約はこちら


年末年始は営業時間が通常と異なります。こちらをご確認の上、お気をつけてご来店ください。

年末・年始営業時間のご案内はこちら


甘いものには福がある!
ケーキを食べて景気を良くしましょう(笑)
素敵な年末年始をお過ごしください♪

以上、【たろう】がお送りしました。