fbpx
【おうちで5HORN】レシピ動画第2弾!! - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【おうちで5HORN】レシピ動画第2弾!!

松本市でスイーツを食べるなら5HORN♪

こんにちは!パティシエの【たろう】です。
先日のタルト生地編はご覧になっていただけましたでしょうか?
今日はいよいよ第2弾のご紹介です!!


動画配信第2弾?

前回の【タルト生地編】に続きまして、今回は【カスタード編】です。

カスタードはフランス語で「クレーム・パティシエール」。
つまり「お菓子屋さんのクリーム」という意味で、5HORNではほとんどのタルトに使用している大切なクリームです。

卵と牛乳の優しい甘みと滑らかな触感がおいしいカスタードクリーム。アーモンドクリームと混ぜればタルトのフィリングに、生クリームと混ぜればシュークリームに。
パティシエにとって基本のクリームで、これさえ覚えてしまえばいろんな応用ができます。

「初心者には難しそう…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、コツさえつかめばおうちにある材料で気軽に作れます♪

ぜひ動画を見て5HORNの極上のカスタード作ってみましょう✨
作りやすい量で紹介します!

今年は、親子パティシエが中止になってしまったので、こういった形でお客様と繋がっていけたらと考えております。
今後もさらなる動画をアップしていきますので、最新の動画をお見逃し無いようにチャンネル登録をお願いいたします。

チャンネル登録はこちらから


メロンショート売れ行き絶好調です!!

今年は例年より製造数を増やしていますが、なんと今年も完売しています!!

こだわりのメロンショートを皆様に召し上がっていただけて、嬉しい限りです♪おいしいメロンがある限り販売を続けますので、この機会に是非ご賞味ください!

メロンショートケーキご予約はこちらから

以上、【たろう】がお送りいたしました。