fbpx
松本市の5HORN、6月の新作ケーキ「トロピック」の紹介です。
【6月おすすめケーキ】完熟パインを使用!ジューシーなフルーツタルト「トロピック」

こんにちは!パティシエの【たろう】です。

本日は6月ケーキメニューで僕の新作『トロピック』のご紹介です✨


トロピック

トロピック

トロピカルクリーム

パッションフルーツとパイナップルのピューレを贅沢に使用し、ジューシーでトロピカルなクリームを作りました。
表面の模様は相性の良いマンゴーのジャムで?南国感満載のクリームです✨

美味しさのヒミツは普段のケーキは生クリームを主に使いますが、あえてバターに置き換える事で、口溶けのよさとバランスの良い濃厚さを作り上げています。

パイナップルクリーム

完熟のゴールデンパインを角切りにし、軽くリキュールでマリネをして、5HORN自慢の生クリームと合わせました。
完熟したパイナップルの美味しさが詰まっています。

パイナップル風味のアーモンドタルト

パイナップルのピューレに生クリーム・卵・アーモンドパウダーを混ぜ合せ焼き上げました。
ここにもパイナップルピューレを使用しているので、ケーキ全体から南国の香りを楽しめます。
また生クリームを入れることによりしっとりとした独特の食感に。
アーモンドパウダーのリッチな風味との相性は抜群です✨

またホールケーキをご注文頂くとこのようなデザインになります。

このトロピックは、暑い夏でも5HORNのケーキを美味しく召し上がって頂ける様、トロピカルフルーツを使い濃厚かつサッパリでジューシーなケーキを作りたいとの想いから開発をしました。

今回も自信のある1品となっておりますので、是非この機会にお召し上がりください!!

また6月ケーキニューは、アメリカンチェリーやペチカ苺にマンゴー等、旬で美味しいフルーツを使用したケーキを取り揃えています。
松本市の5HORNでお待ちしています♪

6月メニューのご予約はこちら


先日行った「父の日メロンタルト」会員様限定の先行販売ですが、あまりにも早く完売してしまったため、急遽追加販売をすることになりました!!
こちら残りわずかとなっておりますので、気になった方は今すぐご予約をお願い致します!!

父の日メロンタルトのご予約はこちらから

LINE・メルマガの登録をしていただくと、会員限定の情報がいち早く知ることができます。
この機会にぜひご登録をよろしくお願い致します。

LINE・メルマガのご登録はこちら


以上、最近行った千畳敷カールに感動して山に目覚めそうな【たろう】がお送りいたしました♪