レモンの爽やかな酸味が初夏にピッタリ!!松本市の5HORNです♪
レモンの爽やかな酸味が初夏にピッタリ♪「レモンタルト」

皆さんこんにちは!
松本でケーキを食べるなら5HORN!
パティシエの【たろう】です。

昨年ご好評をいただいた『レモンタルト』が今年も帰ってきました✨サッパリとした味わいは暑くなり始めたこの時期にピッタリです♪


レモンタルト

パウンドケーキをベースにレモンの果汁・果皮・ジャムを加え、さわやかなレモン風味のパウンドケーキをイメージして作りました。メレンゲを加えることによって口どけが良く、軽やかになっています。
上にはヘーゼルナッツ味のチョコレートを塗り、香ばしさと風味をプラスしています。レモン酸味とナッツの香りが驚きの相性の良さです!

レモンバタークリーム

レモンの汁と皮を砂糖に一晩漬け、バタークリームを作りました。バターの口どけの良さとレモンの爽やかな酸味がクセになります♪

レモンクリーム🍋

卵黄をレモンの汁と砂糖で炊き、軽く爽やかなマスカルポーネと合わせました。
中のレモンバタークリームとは全く違う存在感のある味わいです。こだわりは全卵ではなく卵黄のみで炊いているので、着色料無しですが綺麗な色が出ています✨

シンプルな見た目ですが【たろう】のこだわりが詰まった自慢のケーキです。
まさにレモンの爽やかな酸味が暑く始めた初夏にピッタリです!!是非この機会にお召し上がりください♪

甘夏にブルーベリー、マンゴーにレモンにバナナ。
5月のケーキメニューは、フルーツを贅沢に使用したケーキがオススメ!!

松本市の5HORNでお待ちしております♪
5月メニューのご予約はこちら


最近の楽しみは色々なお店のお弁当です✨もちろん【おうち DE 5HORN】のデリもおススメですよ!

5HORNアイシティ21はこちら

5HORN Diningはこちら

以上、【たろう】がお送りしました。