【2020バレンタイン】ボンボン・ショコラ・アソルティマン | 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【2020バレンタイン】ボンボン・ショコラ・アソルティマン

こんにちは!
5HORNの【たろう】です。バレンタインブログ3日連続更新!

最終日は『ボンボン・ショコラ・アソルティマン』です🍫

シェフパティシエ【岩井 祐司】がもっとも得意とするショコラ。
個人的には通年食べたいほどの美味しさです✨
今年もバレンタイン限定、さらにパワーアップして帰ってきました!


Pizza Man ~ピッツァマン~

トマト風味のパート・ド・フリュイ(フルーツゼリー)とバジル味のガナッシュの組み合わせ!
名前の通りピザをイメージして作りました。
料理では鉄板の組み合わせで、お菓子で合うのか?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、トマトのフレッシュな香り、バジルの独特な風味とチョコレートの甘味が絶妙にマッチしています😳
名前は某ロックバンドの楽曲からオマージュしています。

Crush ~クラッシュ~

自家製のアーモンドプラリネと白ゴマのプラリネをミルクチョコレートと合わせ、ガナッシュにしました。
自家製プラリネだからこそ楽しめるのサクサクした食感が特徴的で、ほのかに香る爽やかなオレンジの香りがいつまでも楽しんでいたいような味です。

Acidté ~アシディテ~

甘味を引き出すために煮詰めたバルサミコ酢を使用したガナッシュに、上品な香りのフランボワーズを使ったガナッシュを組み合わせ異なる香りの2種類の酸がチョコレートと合わさり、複雑な美味しさを奏でています。
コーティングにも微かに酸味のある『ルビーショコラ』を使用することによって更なる一体感が生まれています。

Rikyu ~利休~

普段から和菓子で日本酒を楽しむ、酒好きなシェフらしい一品。
抹茶を使ったホワイトチョコのガナッシュに日本酒が香ります。なめらかな食感と華やかな香りが上品で美味しい組み合わせです。

Inpact ~インパクト~

なんとレモンラーメンを食べたときに閃いた一品。
煮詰めて味を深めた醤油を使用したガナッシュにレモンの香りがほのかに香ります。意外な組み合わせのショコラですがこちらも絶品です。

今年もシェフらしい5品が揃いました!
どれも刺激的な組み合わせで、どれも絶品です。

数量限定で早期完売が予想されます!是非この機会にお早めにお買い求めください。

2020バレンタインはこちら


LINE・メルマガ会員様限定先行予約開始は1月18日(土)から一般予約は1月24日(金)より開始いたします。
会員登録がまだお済みでない方はお早めにお願いします。

会員登録はこちらから


松本でチョコレートを食べるなら5HORN♪

以上、家族に買ったガレット・デ・ロワ(フランスで新年に食べられるケーキで、切り分けたケーキの中からフェーブが出た人王様。みんなから祝福される)が自分で買って自分で当ててしまい複雑な気持ちになった【たろう】がお送りしました。