fbpx
【1月おすすめケーキ】ティラミスタルト - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【1月おすすめケーキ】ティラミスタルト

明けましておめでとうございます㊗️今年もよろしくお願い致します?‍♂️
5HORNの【たろう】です。

胃腸炎や風邪にインフルエンザも流行ってますが皆様体調は大丈夫でしょうか?僕は2日酔いです。。。


ティラミスタルト

今回ご紹介するケーキは今年も登場!【とり】ちゃんが考えた自信作のケーキ!
ティラミスタルトです✨


まずケーキの土台から・・・

①コーヒータルト

ココアのクッキー生地の上にコーヒー風味のアーモンドクリームをたっぷりと詰め、焼き上げました!
しっとりとした食感が特徴的で、バターとアーモンドの風味とコーヒーの香りが良く合っています。

②コーヒーとチョコレートのガナッシュ

コーヒー風味のアングレーズ(卵黄と牛乳と砂糖のソース)とビターなチョコレートの生チョコです?
チョコレートとコーヒーは鉄板の組み合わせですね?
濃厚な味と香りが溜まりません?

③マスカルポーネのクリーム・ティラミスクリーム

カスタードとマスカルポーネ、生クリームで作ったクリームです。
上にはココア風味のスポンジに、作りたてのコーヒーをたっぷりと染み込ませてあります✨
更に上にマスカルポーネのクリームを絞りココアを振っています!
何層にもなっていて断面がとても綺麗ですよね?

【とり】ちゃんのこだわりがたっぷり詰まったケーキ「ティラミスタルト」
この機会にぜひご賞味ください✨

1月メニューはこちらから


松本でスイーツを食べるなら5HORN!
以上、2日酔いでもまた呑んでしまう【たろう】がお送りしました?