fbpx
【1月おすすめケーキ】紅茶とショコラのタルト - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【1月おすすめケーキ】紅茶とショコラのタルト

みなさんこんにちは!5HORNの【なみい】です♪

クリスマスは5HORNのケーキをお楽しみいただけましたでしょうか?
皆さまのHAPPYのお手伝いが出来たことを嬉しく思います✨


今回ご紹介する1月ケーキは

【紅茶とショコラのタルト】?

ほんのりと紅茶が香るガトーショコラのタルトに合わせるのは、いちごとフランボワーズのコンポートフリュイルージュ?、アールグレイ香るシャンティ(生クリーム)!

そしてこのケーキの主役!!ガナッシュモンテ・アールグレイ?

こちらは考案者の【たろう】さんの思いをどうぞ!

『フランス語でアールグレイのチョコレートクリーム。
アフリカのガーナで作られたカカオを使った、しっかりとした酸味とキャラメルの様な味が独特のチョコレートを贅沢に使いました。
またベルガモットの爽やかな香りが魅力のアールグレイ、こちらを生クリームで煮出しチョコレートと合わせました。
チョコレートを多めに配合したのでその濃厚ななコクとアールグレイ特有の爽やかで落ち着く香りが最高の組み合わせです。
このクリームはとても自信のある味なので是非召し上がって頂きたいです。』

シンプルな見た目とは裏腹に考え込まれた【紅茶とショコラのタルト】!

ぜひお試しください♪

1月のケーキメニューはこちら


松本でスイーツを食べるなら5HORN?今回で今年最後のパティシエブログ!

来年も皆さまにHAPPYをお届けできるよう頑張ります♪
今年もありがとうございました?

以上、5HORN【なみい】でした!よいお年を~?