fbpx
【9月の新作ケーキ!】ナガノパープルとショコラのタルト - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【9月の新作ケーキ!】ナガノパープルとショコラのタルト

みなさんこんにちは✨!5HORNの【ゆきちゃん】です!

さて今回ご紹介するケーキは・・・みなさんお待たせしました!!
5HORN 岩井祐司シェフパティシエが考えた新作ケーキ✨✨!!

その名も!!『ナガノパープルとショコラのタルト』!!

1年前、岩井シェフパティシエがナガノパープルを食べた時、ふと『ショコラと合うな・・・』と思い、作ってみたら美味しく、誕生したケーキです!!

下のタルトの台にはココア生地を使い、チョコのプリン液を流し焼いたら、チョコクリームとカスタードを合わせたクリームを広げます。その上に今が旬!大粒の果汁たっぷり“ナガノパープル”をぎゅーぎゅーに並べ、さらに4分の1に切った“ナガノパープル”を隙間にたくさん並べてあります!!

“ナガノパープル”の特徴は、『種が無く、皮まで食べられる、大粒のブドウ』
ナガノパープルの酸味や甘さは強めですが、ビターチョコを使ったショコラのタルトとバランスのとれた味わいです!!

本当にナガノパープルとショコラって合うの?と疑問に思った方は是非ともご賞味ください✨!
食べて損はないです✨!


ご予約はこちら

松本でケーキ選ぶなら5HORN!以上【ゆきちゃん】でした!