こんにちは!パティスリーの【たろう】です。今日は僕の考えた8月期間限定の新作ケーキ!

『ペチカ苺のドーム』の紹介です🆕

このケーキのメインはなんといってもペチカ苺
パートナー農家の「ナッツベリーフィールド」様で作って頂いている「ペチカエバー」という夏秋苺を使用しています🍓

夏秋苺とは本来苺の旬は冬から春ですが、品種改良によって夏秋でも美味しく食べられる苺のことです!
ひと昔前までの夏の苺といえば主に輸入物しかなくて、糖度も低く美味しくない物ばかりでした。
ですがこのペチカ苺は

  1. 香りが良い
  2. 形が整ってる
  3. 甘味と酸味のバランスが良い

つまりとても美味しい苺なのです☺️
このインスタ映えする見た目も形が整っているこの苺だからこそできる一品です!


さていよいよケーキの紹介です。

①ホワイトチョコレートのムース🍫

苺と相性の良いホワイトチョコ。
ですが夏なので、さっぱりと食べられる様に甘さ控え目のチョコを使用。更に柑橘の香りがするリキュールを隠し味に加えているので後味もさっぱりと◎

②苺とチェリーのコンポート🍒

ホールの苺とチェリーをコンポートに。
水分は少量のレモン汁しか加えておりませんがフルーツから出た果汁でここまで瑞々しくなっています。程よい酸味がいいアクセントに!

③苺のムース

なんとここにも苺を使用!
ピューレにした苺をふわふわのメレンゲと生クリームで美味しいムースに。ピューレ・コンポート・フレッシュと様々な形で苺が楽しめるケーキです🍓

毎年大人気のメロンショートもオススメですが、ペチカ苺のドームもこの夏イチオシです👍
夏秋苺の美味しい今、ぜひお召し上がりください!!!


メールマガジンのご登録はお済みですか?

LINE@・メルマガ会員にご登録されると、今回の様に新作ケーキの紹介、またXmas・バレンタイン・ホワイトデー・小布施栗のモンブランなど人気企画の先行予約や、ケーキバイキング・新作発表会・ブルーベリー収穫体験など会員様限定企画もご案内しています。

この機会にメールマガジンのご登録を!
ご登録はこちら


以上、お盆も皆さまに美味しいケーキを食べて頂ける様に頑張ります!
お誕生日は5HORNのケーキでお祝いしましょう!
たろう】がお送り致しました👋