fbpx
【新作ケーキ】ブルーベリータルト - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
【新作ケーキ】ブルーベリータルト

みなさん、こんにちは!
5HORNの【とり】です。今回は、私の考案した新作ケーキ2つ目をご紹介します。


ブルーベリータルト

①スポンジタルト

下の土台はサクサクホロホロ食感のブリゼ生地にジェノワーズというスポンジを入れて焼き上げました。ブリゼには、少量のお塩が入ってるため、このタルトの甘さをいい感じ引き立ててくれてるとおもいます。

②ブルーベリームース

真ん中の紫色のものは、ブルーベリー感を生かすためにピューレのたくさん入ったムースをつくりました。

③マスカルポーネクリーム

ブルーベリームースを取り囲んでいるのが、マスカルポーネとヨーグルト、レモン汁などが入った甘すぎないさっぱりとしたクリームです。
実は、カスタードが入っていないんです!ブルーベリーの味を存分に楽しんで頂きたかったのであえて入れませんでした。

④デコレーション

周りのひらひらした部分は、生クリームです。
可愛らしくしたかったので、ドレスのようなひらひら感を出すために三段にして絞ってあります。また、ワンポイントで金箔もつけました!(^^)

リニューアルしたブルーベリータルト!

甘すぎず、ブルーベリーの弾けるプチプチした食感が楽しく、それを引き立てるさっぱりしたクリーム、こちらも自信作です!
皆様に幸せが届きますように☆ぜひ、この機会にお試しください!


松本でスイーツを食べるなら5HORN!

5月メニューはこちらから

以上、こだわりを語りすぎた【とり】でした。