みなさん、こんにちは!!5HORNの【とり】です!

この春、入学式や新社会人となられた皆様、おめでとうございます!5HORNにも新入社員が入りました!
今回は、そんな4月にふさわしく春らしいケーキをご紹介したいと思います。

そう!その名も…【苺のフレジェ】

この見た目!!断面に苺が見えていますね!
それだけで可愛い❤︎と思ってしまうのですが、実はこの中にまだ沢山の苺がぎっしり詰まっているんです。

なんと、その数!21㎝の1ホールだけで苺40粒以上も使用しているんです!!盛りだくさんですね!

そして、土台の生地はあえてヘーゼルナッツを加えてコクと香りをプラスしています。

中に入っている白いムースは、苺と相性の良い練乳を使っています。練乳に苺をかけて食べると美味しいですよね!それが、ムースとして入ってるので美味しいのは間違いないです♪

薄い黄色のクリームは、「ムース・リーヌ」といって本来ならバターを使っているクリームなのですがあえてバターを使用せず練乳を使い重すぎないようにバランスを整えています。

上にかかっている赤色のグラッサージュは、フランボワーズピューレを使用し綺麗な色味と香りをつけています。デコレーションもこのケーキにふさわしい可愛らしいデザインにしてあります。

実はこのブログを書くにあたって、このケーキを考えた【たろう】にインタビューしました。こだわりの沢山の詰まった素敵なケーキです。期間限定なのでお早めにお買い求めください!

松本でケーキを選ぶならこちら

5月からは、平成が終わりいよいよ令和の時代になりますね♪
平成も名残惜しいですが、新しい時代にわくわくする【とり】でした(^^)
それでは、また!!