fbpx
はちみつとホワイトチョコ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
はちみつとホワイトチョコ
みなさん、こんにちは! 5HORNの【ゆきちゃん】です!3月になり暖かくなってきましたね!

はちみつとホワイトチョコ

今回私がご紹介するケーキははちみつとホワイトチョコのタルトです! はちみつとホワイトチョコのタルトは3工程に分かれています。 下のムースはホワイトチョコのムースを使ってます。 完成した時に甘すぎないように砂糖は控えて作ってあり香りを出すためにコアントローで香り付けをしてあります。 次にグレープフルーツのコンポートは生のグレープフルーツの身をたっぷり使い苦味を出すために皮もすりおろして作ってあります。 最後にはちみつのムースです。 はちみつとマスカルポーネで作ってありふわふわ感を出すためホイップした卵黄にはちみつのシロップを加えて作ってあります。 そしてはちみつとムースの上にホワイトチョコの上掛けで白くコーティングしてホワイトデーにふさわしい白いデザインのケーキを作りました。 はちみつとホワイトチョコと聞くと甘すぎるんじゃないか?と思いますがグレープフルーツのコンポートが良いアクセントになってます! ✨3月メニューはイチゴフェアですが、はちみつとホワイトチョコもイチゴに負けないくらいオススメです!ぜひご賞味ください!✨