とちおとめ苺のタルト
こんにちは!パティスリーの【さとみ】です。 最近、風が冷たくてまさに冬の空気になってきましたね。わたしも手袋、耳当て、マフラーの完全防備で自転車通勤しています…。 でも!寒くなればなるほど甘みの増してくる真っ赤な果物ありますよね✨ 今日はそんな果物をふんだんに使った5HORN定番のタルトをご紹介します。

とちおとめ苺のタルト

苺の旬は様々ありますが、5HORNではその時期に美味しい苺を使ってタルトを作っています。12月、1月にかけどんどん甘みが増してくるのがとちおとめ苺です! とちおとめ苺は、高い糖度と程よい酸味のバランスが良く、現在日本で一番多く栽培されている品種です。そんなとちおとめ苺を一粒一粒ヘタを取り、傷んでいないかチェックし、隙間なくふんだんに乗せてタルトを仕上げています。苺を乗せている時のあまーい香りにいつも幸せな気分になります♪ しかし!美味しい苺だけでは苺タルトにはなれません!美味しいクリーム、タルト台をパティシエ達が手作りしています。
苺タルトのクリームは、カスタードクリームと生クリームを合わせて作った、ディプロマットクリームというものを使っています。滑らかで軽い口当たりです。タルト生地には、中にアーモンドのクリームを絞って焼いています。アーモンドの香ばしさとバターの風味のコクのある組み合わせ、きっとお好きな方が多いと思います♪ この《苺》《クリーム》《タルト》の3つが揃って、5HORNの定番、苺タルトが出来ています。 夏の苺とはまた違った美味しさをぜひ皆さまに味わっていただきたいです! ご予約はこちら 12月21日(金)~12月25日(火)のクリスマス期間中は【とちおとめ苺のタルト】のお取り扱いはございませんのでご了承ください。
毎年恒例、お正月の新入社員のお仕事といえばマジパンの鏡餅作りです!マジパン細工大好きな私としては、とーっても気合が入っております! 年明けから5HORN各店舗に飾られますので皆さまご期待下さい✨ 以上、【さとみ】がお送りしました♪