こんにちは、【たろう】です。 今回は前回に引き続き、クリスマスケーキ【ブッシュドノエル】の紹介です。 毎年大人気ですぐに完売してしまうこちらのケーキ。毎年シェフがスペシャリテと謳うほどの自信作です。一昨年はショコラとカシス。昨年はベリーとバジルと柚子とショコラなど驚きの組み合わせでした。毎年従業員の間でも話題になっており、僕もクリスマスの楽しみの一つでもあります。 今年は『ブロンドショコラとコーヒーとフランボワーズ』 まず下から「クルミとコーヒーのビスキュイ」。 クルミのパウダーを使用しているのでしっとりとした食感で、コーヒーのほろ苦さ、ナッツの風味がムースとの相性抜群です。その上にサクサクとした食感が特徴のクリスティアンダマンドを散らし、ビターチョコレートのムースが来ます。こちらもチョコレートにこだわりのあるシェフがセレクトした、ナッツのテイストやフランボワーズとよく合うショコラを使用しています。 更に上には甘酸っぱい「フランボワーズのコンポート」。 それを覆っているのが「ブロンドショコラとコーヒーのムース」。 このムースがかなり美味しくて衝撃を受けました。 チョコレートはヴァローナ社のドゥルセを使用し、コーヒーは上高地五千尺ホテルでも使用しているオリジナルのコーヒー豆を抽出しました。ドゥルセの塩キャラメルのような風味とコーヒーのハーモニーはまさに絶品で、フランボワーズの酸味がムースの味をさらに引き立てます。飾りのチョコレートやクラックランもシェフの手作りで艶々なグラッサージュがまるで宝石のよう。 いつもの5HORNとは一味違ったこのケーキが高級感溢れるクリスマスを演出してくれること間違いありません。
今回もシェフのこだわりが満載の【ブッシュドノエル】限定30台ですのでご予約はお早目に! 【メルマガ、LINE@会員様限定先行予約開始日時】 10月21日(日)10時~ 毎年予約のみで早期完売してしまうケーキもありますので、確実にケーキを購入するには会員になっていただくことを強くお勧めします。 メルマガ・LINE@になっていただくと、お得な情報、会員様限定のイベントや先行予約情報などいち早く入手できますので、ぜひこの機会にご登録ください♪ ご登録はこちらから
この他、スペシャルイチゴタルト、栗のタルト、チョコレートケーキ、ショートケーキと5HORN人気のラインナップもご用意しております。 クリスマスケーキの詳細はこちらから 以上【たろう】がお送りしました。 明日は五千尺グループのマスコットこと【ゆきぽよ】がブログを投稿します。そちらも要チェックです。