皮ごと美味しいシャインマスカットのショートケーキ! | 松本市のケーキ&スイーツ屋 5HORN(ファイブホルン)
お久しぶりです。【たろう】です。 朝晩はかなり涼しくなりいよいよ秋って感じですね~。 今回は【たろう】考案の新作『シャインマスカットのショートケーキ』を紹介します。

シャインマスカットのショートケーキ

5HORNでは今までシャインマスカットのタルトしかありませんでしたが、シャインマスカットの歯ごたえの良い皮の薄さ・高貴な香り・ジューシーで上品な甘みはショートケーキにしても抜群に美味しいだろうと思い、考えました。 ぶどうの繊細な香りをそのまま楽しんでもらいたい為、あえて今回は他の食材とは合わせずにシンプルな構成にしました。なので5HORNパートナー農家さんが丹精込めて育て上げたぶどうの良さをストレートに味わえます。 そのままでも美味しいぶどうを使っているからこそ楽しめるショートケーキが出来ました。瑞々しいシャインマスカットを豪華に使ったケーキは5HORNだけ!

バースデーケーキをご注文頂くとこのようなデザインに。

因みにこのデザインを考えたのも僕なんですが。ここだけの話、15cmのホールケーキをお買い上げいただくとケーキ6p分のお値段ですが、バースデー仕様だとケーキを6ピース買うよりもぶどうが多くトッピングされています!!! 実は考えた僕のミスで多く乗っているんですが、このブログを読んでいる皆さんと僕だけの秘密でお願いします(笑)。しかし後でシェフに見つかってしまっても量を減らす事だけは絶対にないのでご安心を!「お客様へのサービスです。」と押し通す事を誓います! 年に一度の誕生日の大切なバースデーケーキ。10月は『シャインマスカットのショートケーキ』がオススメです!!! 栗・かぼちゃ・ぶどう等秋の味覚が満載なケーキメニューはこちらから
先日のブログでも紹介させて頂きましたが、デリバリー始まっています! 最近はおかげさまで注文も増えてきて、皆様のサプライズやパーティの力になれているんだなぁと改めて実感でき嬉しく思います。 デリバリーの注文はこちらから そしてメールマガジン・LINE@にご登録いただくと今回の様なお得な情報やイベント情報がいち早く入手できます!登録がまだの方お早目に。 メールマガジン・LINE@の登録はこちらから 以上好き勝手言ってしまったので後日シェフに何と言われるか怯えている【たろう】がお送りしました。