fbpx
秋といえば葡萄!シャインマスカットとナガノパープルの人気ケーキが登場! - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
松本市のケーキ&スイーツ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
最近なんだか朝晩が涼しくなって、秋がもうそこまで近づいていますね。頭の中は食欲の秋でいっぱいの【なみい】です。
秋を代表するフルーツと言えば…葡萄(ぶどう)ですね。 そして、今回私が紹介するケーキはこちら! シャインマスカットのタルトナガノパープルのタルトです!

シャインマスカットのタルト

サクッとしたパイ生地の中にマスカットの香りが広がるシロップを染み込ませたスポンジ。更にサワークリームの爽やかな酸味と合わせたカスタードクリームでシャインマスカットを引き立てます。 そして、上品な甘味と芳醇な香りで、ぶどうとは思えないほどパリッサクッとした食感のシャインマスカットをたっぷりと使用しました!

ナガノパープルのタルト

見た目は巨峰にそっくりですが、実は皮ごと食べられて、種も無いのでそのままパクっと食べることが出来るのです。そして、爽やかな香りと巨峰に勝るとも劣らないしっかりとした甘味。 ファイブホルンこだわりのタルト生地とカスタードとの相性は抜群です! 花を咲かせたようなデザインで、華やかに仕上げました。 2種類とも人気商品で毎年バースデーケーキでのご予約も多く、スタッフも嬉しい限りです♪ 9月6日からの販売となります。ご予約はこちらから。
9月はイベントが盛り沢山なファイブホルン! 魅力的な情報を逃したくなーい!そんな方にはメルマガ登録がおすすめ! 是非こちらからご登録ください♪
秋と言えば、もうすぐ「ひやおろし」が出回りますね!熱々のおでんと楽しみたいなと思っている【なみい】でした。