皆様が感謝を伝えたい人は誰ですか? | 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
皆様が感謝を伝えたい人は誰ですか?
こんにちは!『めりまる』です! 4月も半ばを迎え花粉の勢いも収まって来た今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は母の日だけではなく家族や友人、恋人への贈り物にぴったりな豪華なケーキを紹介させていただきます!

【期間限定】新作スイーツ「ガトー・メルバ」

フランボワーズ風味の濃厚なバタークリームには、メレンゲを加えて軽い口当たりに。サンドした桃のジュレは、しっかりとした甘味と香りを効かせてアクセントに。更に赤すぐりのソースをふわふわのジェノワーズ生地に染み込ませ酸味をプラス! このジェノワーズですが、ピュアヨークという卵黄を使っており、この卵黄を使って生地を作ると焼き上がりが白くなるんです。 白と赤、ピンクのコントラストを出したかったので、ジェノワーズのレシピをいじっていじってふわふわの白いジェノワーズを作りました! ベリー系で統一したフルーツとエディブルフラワーに感謝の気持ちをたっぷりと込めて、スタイリッシュでお洒落なデザインに挑戦した今回のこのケーキ。 母の日だけではなく、感謝を伝えたいあの人に贈りたくなるような、一緒に食べたくなるような、そんな気持ちを込めて作りました! 皆さまが感謝を伝えたい人は誰ですか? ※因みにこのケーキに乗っているエディブルフラワー(食用花)は美味しくはありません。 例)「苦いっっ(涙目)注意書き必要だね‼︎」『たろう』 試作に試作を重ねたこのケーキ。 普段新商品を出すときには商品開発のメンバーで試食をして意見をもらい、後輩には商品化してから試食と味やデザインについて個々の感想を書いてもらっていたのですが、デザインも今までとガラッと変えたので商品化に進む前に後輩にも意見を聞くことにしました。 先輩には直接だと意見を言いづらいかと思いきや、ある後輩のナイスアシストもあり、確かになと思わされる意見や私とは違う見方の意見が出て来て嬉しいという気持ちと、自分の視野が広がるとてもいい機会でした。 全ての意見を反映することは出来ないけれど、直接意見を聞くのが面白いと感じたので、まずはイベントケーキから徐々にこういう場を設けていこうかと思いつつ(勝手に)、私がとーっても【真面目】だということがお客様に伝わったところで今回のブログはここまでにしようと思います☆ 大好きなバンドのライブチケットが、かなりいい席でゲット出来て車で小躍りした『めりまる』がお送りしました☆また来月お会いしましょう♪