fbpx
新作ケーキ!ブラッドオレンジのタルト登場☆ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
松本市のケーキ&スイーツ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
皆さまこんにちは! 4月から新メンバーも増えてドキドキわくわくの『めりまる』です☆ 今年は私も教育係なので一緒に成長していけたらと心に火を燃やしております。そりゃもうメラメラです。今年度も暑苦しい私ですがよろしくお願いします! さて、早速4月の新作ケーキの紹介です☆

ブラッドオレンジとピスタチオのタルト

ブラッドオレンジにも色々種類があり、今回使うのはモロ種のものになります!モロさんは赤の色が濃いのが特徴で、どす黒いものが主です。オレンジの味にやや赤い風味が加わって少し深みが増す様な…赤ワインにオレンジを入れて作ったサングリアの様な…そんな味わいってもう果物じゃないですね!うーん難しい。皆さまだったらどう表現するかぜひ聞いてみたいです☆ そんな大人オレンジのモロさんに色鮮やかなピスタチオのタルトを合わせました! ピスタチオとアーモンドパウダーをたっぷり入れたタルトは甘くてずっしりとした味わいになっており、モロさんと組むことによって重過ぎずさっぱりと食べられるようになっております。 さっぱりはしますが、満足感はそのままで! ブラッドオレンジの旬がやってまいりました。ぜひこの機会にご賞味下さい。 ケーキのご予約はこちら 実はこのピスタチオのタルト、去年上高地のホテルにいた時に使っていたものなんです! ちょっと味見をしたところ止まらなくなってしまい(もちろん切り落とし部分ですからね)これはぜひ使わせてもらおうとずっとあたためていました。やっと日の目をみることになって嬉しい限りです♪ そういえば、上高地のランチに使っているバケットのミミも切り落としてしまうのですが、これもまたたまらなく美味しいんです!噛むほどにパンの風味がして、つい止まらなくなります☆あ!だからと言って食べてばかりいると「仕事しろよ」って言われちゃうので注意ですよ!そりゃそうだ。 と、話が脱線し過ぎているので今回はこの辺で☆ 食べることが大好きな『めりまる』がお送りしました!