fbpx
濃厚キャラメル×キャラメル×ショコラ!! - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
濃厚キャラメル×キャラメル×ショコラ!!
こんにちは。【やなぎ】です。 新しい年がスタートしました。今年もはりきってパティシエブログをスタートしようと思います!! が、しかし・・・ 残念ながら今回でしばらく後輩にバトンタッチする事になりました。後輩の成長は嬉しいものですが、今回で最後かもしれないと思うと淋しいかぎりです。ですが、気を取り直して早速、2月のイチオシメニューをご紹介します!!

昨年に引き続き、今年も登場『ショコラとキャラメルナッツのムースタルト』!

ポイントは濃厚だけどほろ苦いキャラメルムース☆ キャラメルのアングレーズにキャラメルのイタリアンメレンゲ。甘くなりがちなキャラメルどおしを適度に色づける事で甘すぎず、ほろ苦い大人の味わいに仕上げました。 ショコラとキャラメルナッツのムースタルト ふんわりショコラのタルトビスキュイの上にナッツ風味のガナッシュ、キャラメルムースで包み込んだプラリネのブリュレをのせ、塩味のきいたショコラクランブルを添えて最後まで飽きのこないリッチな味わいを楽しめるケーキは、2月1日からのメニューになっております。是非、ご賞味ください★ ケーキのご予約はこちら
さて、ファイブホルンの2月といえば・・そう!バレンタインです!!毎年完売の『テリーヌショコラ』や、年に一度しか食べられないショコラティエでもある【岩井シェフ】の『ボンボンショコラ』の登場です☆今年は、新作の『ショコラ  オン  ショコラ』も加わりさらにバレンタインが盛り上がりそうです! バレンタイン2018はこちら 最後になりましたが、今までブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。やりがいを持ち楽しく書くことができました。私の後任には、成人式を迎えたばかりのパティスリーのグルメ【もえ】をシェフに一押し中です!誰が登場するかはわかりませんが、今後もよろしくお願い致します。 以上、【やなぎ】でした☆