fbpx
数に限りがございます!!手間暇かけて作る大人気の“小布施栗のモンブラン” - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
数に限りがございます!!手間暇かけて作る大人気の“小布施栗のモンブラン”
こんにちは。【やなぎ】です。 今年も、もうすぐやって来ます!小布施栗のモンブラン★ 毎年沢山のお客様からご予約頂いてる感謝の気持ちを込めまして、今回は手間暇かけて作る大人気スイーツの製造風景を少しだけお見せしたいと思います。 この時期になると毎年小布施から届けられる栗。まずはじっくり蒸すところから始まります。それを一粒一粒くり抜き漉して、それに砂糖などを入れて炊きペーストを作ります。これが各パーツの元となるペーストになります。実はこれが、とっても手間のかかる大変な作業!!! しかし、この手間を惜しまず作ることで、香りの良いなめらかな舌触りのペーストを作る事が出来るのです!!さらにこの栗のペーストを生かすように配合された土台とモンブランクリームに姿を変えて、出来上がる小布施栗のモンブラン。 去年リニューアルした美味しさはそのままに、今年はサイズを少し小さく2~3人前サイズにして、より多くのお客様にお届けできる様にしました。 期間は11月1日から5日までの数量限定販売となっております。既にたくさんのご予約を頂いておりますので、まだの方はお早目のご予約をおススメ致します☆
只今、パティスリーではパルコ店のバイキング最終日のスペシャルデザートを【ピー】&【くみこ】が今日も元気いっぱいに試作に取り組んでいます!こちらも、乞うご期待ください★ 以上、最近、自ら進んでいろいろ取り組む後輩の姿に少し元気をもらっている【やなぎ】でした。