fbpx
大人気の『メロンゼリー』!今年はより多くのお客様にお届けします! - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
大人気の『メロンゼリー』!今年はより多くのお客様にお届けします!
こんにちは。【やなぎ】です。 メロンのおいしい季節がやって来ました。昨年、一昨年とパルコ店限定販売され即日完売の大人気商品『メロンゼリー』。 今年は、なんとパルコ店、アリオ店、アイシティ店でリレー形式での販売です! まるまる一玉の完熟メロンを使って作られる『メロンゼリー』、それに加えて今年は、品種ごとに少しずつ旬を迎える時期が異なるメロンを、各週ごとにその時一番おいしいメロンで作る、より贅沢な逸品になっております。 開発当初からとても苦労したこの商品には、本当にいろいろな難題がありました。タンパク質を溶かす作用のあるメロンには、いろいろな化学反応が起こり、「パンナコッタが苦くなる」、「ゼリーが固まらない」、「固るけど、青臭い」など、一つ解決するごとに新たな課題が出てくる。。。 そんな開発の毎日の中、苦労した分美味しくなって、ようやく完成した『メロンゼリー』。今年は、より多くの皆様にお届けできそうです。【ざわ】作のグレープフルーツとオレンジのゼリーに続きこちらのゼリーも是非、ご賞味ください!! とても、デリケートな商品ですのでお持ち運びの際にはお気を付け下さい。 さて、梅雨があけたら、夏も本番です。パルコ店ではもうすぐ、「世界のビールフェア」がはじまり、上高地の五千尺ホテル五千尺ロッヂも、料理、デザートも夏メニューにきり変わっていきます。 今回のホテルのデセールも力作となっております。厨房のパティシエールも【めりまる】に続き、私の分身1号でもある【ピー】が修行中です☆こちらへも是非、遊びに来てくださいね! 以上、最近、果汁グミにハマっている【やなぎ】でした。