fbpx
美味しいのに、体にも美容にも良いスーパーフルーツ - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
松本市のケーキ&スイーツ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
こんにちは、ビールがおいしい気温になってきましたね!『たろう』です。 今日は6月から販売される季節のおすすめケーキ「キウイとココナッツのタルト」の紹介をします。 今巷で話題のスーパーフルーツのキウイ! グリーンキウイはフレッシュ感あふれる酸味と食感が◎。 バナナ2~3本分と言われるほどの食物繊維を含んでいて、便秘かむくみの解消が期待できます。たんぱく質分解酵素も含まれていてお肉やお魚と一緒に食べるとたんぱく質が分解され体への吸収率がよくなります。 ゴールドキウイは鮮やかな黄色の果肉とジューシーさが特徴的です。 ビタミンCが多く含まれていて美容や健康にも効果的でその量は一個で一日に必要が取れるほどです。免疫機能を維持してくれるので体のいろんなところに効果があります。 どっちを食べようか迷ってしまいますよね…… ですが安心してください、なんとどちらも乗っています!!! おいしいのに体にもいい夢のようなケーキですね。タルトにはココナッツをふんだんに使い香りと食感も楽しめるようにしました。 ファイブホルンのケーキはこちら 6月はイチジクにアメリカンチェリーにアップルマンゴーなどフルーツの楽しめるメニューが多い月。この時期だけのおいしいフルーツをぜひ召し上がってください。 以上『たろう』がお送りしました。