fbpx
母の日はケーキのお花で甘いひと時を - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
母の日はケーキのお花で甘いひと時を
こんにちは! 【やなぎ】です。 毎年、お花見へ行く私ですが、今年はちょうど満開の頃に、松本城へ行くことが出来ました。 さて、ゴールデンウィークも後半に差し掛かり、もうすぐ母の日です。 私は、ここ3年ほど母の日のケーキをデザインしています。 毎年、自分の中でテーマがあり、母の事を思いながらそれに添って考えてきました。 私の母は花が大好きなので毎年、花をモチーフにしています。 初年度は、私が結婚した年でもありましたが、結婚式をあげなかった事を母はとても残念がっていました。 見せてあげたかったなという思いもあり、ウエディングケーキをイメージして作りました。 2年目のケーキは、母の還暦祝いの年でもあり、「ケーキの花束を贈ろう」をテーマに仕上げ、3年目の今年は「トリコロールとフリル」です!

最近の母の趣味は編み物。 以前もらった小物に付いていたレース編みのフリルと、2人で行ったフランス旅行を思い出しながらデザインしてみました。 年々深まる母への感謝の思いを込めて作っているケーキですが、県外に住んでいる為、一度もプレゼント出来ず、毎年写真だけ送っています(笑)。母よ…すいません(涙) そんな熱い想いの詰まったショートケーキ!! 感謝の気持ちと甘いひと時を、母の日に贈りませんか? 「母の日 スペシャルショート」のご注文はこちら 新入社員が入社して早一ヶ月。皆、あだ名で呼ぶようになり、少しづつ打ち解けてきました。毎年、後輩がちょっと変わったあだ名をつけてくれます。 今年のメンバーは【トミー】【伴ちゃん】【おじょう】です。三人共、個性が出始めてきて、これからがとても楽しみです! ちなみに、私のかつてのあだ名は【パルプンテ】です。 以上、【やなぎ】でした。