ブログ読者様だけに教える新作ケーキのこだわり隠し味は○○○ | 松本市ケーキ&スイーツ店 5HORN(ファイブホルン)
こんにちは!【やなぎ】です。 先日のケーキバイキング予約開始時には、予想以上のアクセス数でサーバーがダウンしてしまい、ご迷惑をお掛け致し申し訳ありませんでした。反面、作り手としては、反響の多さと、お客様からご期待頂けていることに嬉しい思います。 今回は、そんな感謝の意味も込め、ブログを読んでくださっている皆様にだけ、普段は教える事がない隠し味を少しだけお伝えしようと思います! 4月度メニュー試作中に、とても相性がいい素材のはずなのに、「苺」「ホワイトチョコ」「ミルク」だけでは何か物足りないと感じていました。先日買っておいた自分へのご褒美スイーツ、『ハーゲンダッツ』の偶然食べた味と、五千尺ホテル小浜料理長の料理本のデザートの組み合わせから、ベストマッチな食材を発見しました!! そう!『バナナ』です。 お互いが主張しあっても、美味しい組み合わせをあえて隠し味として使用する事で、コクと風味をアップさせ、苺との相性をより深めました。どこに、隠したのかは食べて探してみてくださいね。 そんな、見えないこだわりが味わえる、新作『ホワイトチョコと苺ミルクのタルト』は、4月10日からの販売です。是非、ご賞味ください!! ケーキメニューはこちら
ケーキの本だけでなく、色々な料理の本からもインスピレーションを受けている私ですが、先程登場した小浜料理長のレシピ本もその一つです。ファイブホルンのケーキで再現できる事は少ないですが、色味や食材の組み合わぜなど、とても勉強になります。 五千尺ホテルのディナーでは、料理だけでなく、皿盛りデザート(アシェット・デセール)も味わえます。今は、岩井シェフと小浜料理長が考案していますが、今後の目標は、私がパティシエを始めるきっかけとなったアシェット・デセールなども学び、いつか携われるようになりたい思います。今年のホテルデザートもとてもよい仕上がりになりそうです。料理だけでなくデザートにも力を入れている五千尺ホテル。ご興味がおありの方は、こちらも是非、ご宿泊と共にお楽しみください! 五千尺ホテルについてはこちらから プライベートでは主婦である私。好評メニューはシュウマイです。ちなみに隠し味は、お砂糖です。ぜひ、お試しください☆ 以上、【やなぎ】でした。