第4のチョコレート・ドゥルセを余す所なく使用した「進化形ザッハトルテ」 | 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
第4のチョコレート・ドゥルセを余す所なく使用した「進化形ザッハトルテ」
お久しぶりです。先日の初詣のおみくじは大吉、今年も幸先の良い【やなぎ】です。 昨年は、このパティシエブログを多くの方々に読んでいただきありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。 今回の新作は、ウィーン発祥のザッハトルテを新たな形で作ってみました。 こだわりのポイントは、ズバリ、チョコレートです!! 世界のプロフェッショナルから愛されているチョコレートメーカーのひとつ、ヴァローナ社が開発した『第4のチョコレート・ドゥルセ』。 失敗から偶然できた物をあまりのおいしさに商品化しようと7年もの歳月が費やされたそうです。ブラック、ミルク、ホワイトチョコレートとも違うビスケットのような風味と、濃厚でミルキーな新しい味わいに、私も初めて食べた時は衝撃を受けました。 新作は、それをすべてのパーツに余す所なく使用しました。一見シンプルな断面ですが、実はジェノワーズにはたっぷりの『ドゥルセ』と生クリームをしみ込ませてあります。 もっちり食感のグラサージュとシャンティは砂糖は使わず、『ドゥルセ』の甘さのみで風味を生かし、あんずのコンフィとフィヤンティーヌで味と食感にアクセントをつけ、上品に仕上げました。 今月も残りわずかとなりましたが、まだ召し上がってない方は是非ご賞味ください。 ◎ケーキメニューはこちらから 最近、「トワニーミラノコレクション2017」のボディーパウダーを予約しました。受け取りは6月です。今夜は「ウォーキングデッド・シーズン4」突入です。今からどちらも楽しみです。 以上【やなぎ】でした。