ざわが選ぶ年間第一位! | 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
松本市のケーキ&スイーツ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
早くも新月9ドラマにドキドキ【ざわ】です! 主演にflumpoolボーカルの大抜擢!次の新曲オリコン1位もありえますね◎少しテンション高めな私が、今回はファイブホルンで一番買うケーキと食べ方をご紹介します☆!

【焼き菓子人気No.1】信州りんごのパウンドケーキです!

生菓子ではなく焼き菓子。 予想外の方も多いと思いますが、私の1位です。この商品は岩井シェフがスーシェフにもなっていないころ開発した、シェフ自身思い入れの強いケーキで、私が入社してから初めて食べたシェフの味でもあり思い出深いです。日持ちするので、よく手土産として買っていくのですが必ず言われるのが「こんなに柔らかいものなの?!」 それなんです!!手作りだからこそわかる事ですが、、、パウンドケーキが崩れないギリギリの量の薄力粉、アーモンドプードルは使用量を多く、りんごををふんだんに入れ想像以上に柔らかいんです。この言葉を言われるのが嬉しかったりします。食べるとさらに!この柔らかさとりんごの多さが病みつきになって、だいたい一本完食ですね。 割合的には自分用として買うことが多いんですが好き過ぎて毎回色んな食べ方をしています。クレープに挟んだり、半冷凍したり、ちょっと変わった食べ方を探してます。 ですが、おすすめは王道。「レンジで温める」んです。 これが美味し過ぎてやめられません!!そこに添えるのはもちろんアイスですね◎色んなアイスで試しましたが、やっぱりバニラアイス!最近キャラメル推しなのでキャラメルソースをかけたりもしてます◎アイスが溶けてくるのがまた良い!すごく良い! ぜひこの年末年始、色んな人と試してもらいたいです!!温めすぎると崩れてしまうので切ってから温めてくださいね☆ 信州りんごのパウンドケーキはオンラインショップでもお買い求めいただけます。 ◎信州りんごのパウンドケーキのご購入はこちらから 前回のブログでも話しましたがflumpoolのFCLiveに行ってきました。今回はいつもと違うテイストでの演奏だったので、新鮮で斬新で、より好きになって帰ってきました。MAXの一緒に・・・最近ラジオから流れたのですが良い曲ですねー。こんな気持ちになったことはまだないですが、とりあえず当時、ナナちゃんが一番タイプでした。以上【ざわ】でした。