fbpx
受け継がれた技術が光る新作「ガトーフロマージュ」 - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
受け継がれた技術が光る新作「ガトーフロマージュ」
こんにちは!【やなぎ】です。 今は指導する立場ですが、かつて私にもシェフのほかに憧れの先輩がいました。全てがかっこよく、先輩のようになりたくて同じ道具を買ったり、日々観察し技を磨きました。今思えばストーカーに近いものがありました(笑) 今回はシェフや先輩方から受け継いだ技術が光る新作「ガトーフロマージュ」をご紹介します。 cimg1559 まず食べて頂きたいのは、スポンジの部分! 創業当時から、ほとんど変わらない配合と製法で受け継がれている、ふわふわのスポンジ。5HORN定番のショートケーキにも使用している生地は作り方、焼き具合、どちらも重要です。 cimg1562 中には五千尺ホテルでも提供されている濃厚ベイクドチーズに、自家製のラズベリーコンフィをフロマージュムースで包み込んでいます。 cimg1551 次に見た目。実はこのデザイン、スパチュラ1本で模様をつけているんです! コレ、結構難しいんです・・・。 見た目はシンプルですが技術と手間を味わえる贅沢な逸品を、ぜひご賞味ください。 ◎スイーツメニューはこちらから 海外ドラマとポンコツ芸人にハマっている私。 最近のおすすめは「クリミナルマインド」と「平野ノラ」です。どっちもおったまげです。