fbpx
パティシエブログ始めました - 松本市のケーキ屋 5HORN(ファイブホルン)【公式】
パティシエブログ始めました

はじめまして!記念すべきパティシエブログ1回目を任命された入社6年目、好きな調味料はマヨネーズ、【ざわ】です。

さっそくですが今月の新作、現在大好評発売中“かぼちゃのモンブラン”をご紹介したいと思います!最大の魅力はもちろん、ごろごろ入った甘-いかぼちゃ!

実はこのかぼちゃには隠し味で醤油が入ってるんです。ケーキにかぼちゃを使おうとした時、砂糖だけでは思うような味が出ず、またかぼちゃの魅力も引き出せていない気がしてふと浮かんだのがかぼちゃの煮付け。

cimg1484

あの甘じょっぱさはケーキになれるんじゃないかと。このかぼちゃを中に詰め込んで周りをたっぷりのパンプキンクリームで仕上げれば完成!

cimg1505

このケーキを持って、ハロウィンパーティーなどいかがでしょうか?

5HORNのケーキはこちらから

寒くなるとラブソングが聴きたくなりませんか? 私の一押しはflumpoolの36℃です。

以上【ざわ】でした。