No Image
寒い日が続きますがいかかがお過ごしですか? 夜はベッドに猫が忍び込んできて一緒にぬくぬくしている【たろう】です。 さて本日は今月発売中のケーキの紹介をします!

カシスショコラのタルト

カシスとは…よく聞くけどどんなものか知らない方も多いんじゃないでしょうか。 カシスという呼び名はフランス語で、日本語ではクロフサスグリと呼ばれている小さな果実のことです。苦みやエグ味が多少あるので日本では生食の流通が少ない果実です。 ブルーベリーと似ていますが、目に良いと言われている特有のアントシアニンをなんとブルーベリーの2倍も含んでいるそうです。他にもビタミンC・ビタミンA・βカロチンにポリフェノールを豊富に含んだ健康果実なのです。 今回は、カシスの味や色をそのまま生かすため、ふわふわのイタリアンメレンゲと合わせムースにしました。口溶けが良くカシスの心地よい酸味がダイレクトに味わえるムースになっています。 ムースの下にはビターなチョコレートを使用した、フランというプリンの様な食感の焼き菓子と組み合わせています。フランの中にはカシスをカシスのリキュールに漬けたものを忍ばせています。カシスのフレッシュ感と酸味が主張し、心地よい食感と上品な香りが胸を打ちます。 ショコラとカシスの最高の組み合わせ。一口食べればまた味わいたくなること間違い無しです。 メニュー数が限られてしまう12月21日(金)~25日(火)のクリスマス期間中もこちらのケーキは用意しています。ぜひ召し上がってください。 ケーキメニューはこちら
先日行われたケーキバイキング。 実は僕もパルコ店でバイキング限定の絞りたて小布施モンブランを絞っていました。とても好評で何回もお代わりをして下さるお客様もいたぐらいです。ぜひ持ち帰りたい、と言ってくださるお客様もいて、皆様に喜んでもらえて本当に嬉しかったです。 本当に人気な企画なので、予約できなかったというお客様も多いのでは無いでしょうか。 メルマガ・LINE@に登録していただくとケーキバイキングなどのイベント情報や、お得な商品の情報をいち早く入手することが出来ます! この機会にぜひご登録を宜しくお願い致します。 ご登録はこちらから 以上【たろう】がお送りいたしました。