バレンタインも終わりましたね~!プレゼントを貰ったあなたお返しは決まりましたか?

お久しぶりです【たろう】です。

今年も販売します!
本日は、昨年僕が開発した「抹茶のショコラテリーヌ」を紹介です。


昨年ありがたい事に一般予約開始前からとても好評で、あっという間に先行予約のみで完売してしまったこの商品。製造するのに手間が掛かるため数量限定生産で、尚且つ前代未聞の社員購入禁止令が出た程ご予約を沢山頂きました。

僕のスペシャリテと唄いたい位の自信作なので今年はもっと沢山のお客様に召し上がって頂きたく、昨年より大幅に製造数を増やします!

さてなんと今日はその美味しい秘密を公開してしまいたいと思います!!!

秘密その①ブロンドチョコレート🍫

まず箱の帯に書いてある「第4のショコラ」これってなんだって思いますよね?

チョコレートには大きく分けてホワイトチョコレート・ミルクチョコレート・ビター(スイート)の3種類があります。ですが、このショコラテリーヌに第4のショコラと言われているブロンドチョコレートを使用しています。

ブロンドチョコレートとは、ホワイトチョコレートに熱を加えキャラメルの様に香ばしい味わいを付けたチョコレートの事を言います。

5HORNでも敢えて特別な製法でチョコレートを加工して作っているので、このテリーヌからは他のチョコにはないマイルドな甘さとまるでビスケットの様な香ばしさ、ほのかなカカオ感と味に奥行きが感じられます。

秘密その②こだわりの製法

気泡が入ると膨らんで軽い仕上がりになってしまうので、空気が入らない様に細心の注意を払って作り上げています。

レシピも薄力粉が多いと食感が悪くなってしまうので、固まるギリギリまで減らしています!

焼き方も鉄板に湯煎をして低音のオーブンでじっくり蒸し焼きにしている為、火は入っていますがしっとりとした焼き上がりになります。なので生チョコの様な濃厚!かつ口溶けの良い仕上がりに✨

以上がこのショコラテリーヌの秘密です!
ここまで書いてしまうと後は原材料さえ見ればパティシエなら作れてしまうレベルですね!!!笑

ですが今回はこのテリーヌへの僕のこだわりと情熱を是非皆さんに知っていただきたかったので悔いはありません!むしろまだまだ伝えたい所ですがこれ以上書き始めたら終わらないのでこの辺にしておきます…


後は是非味わって頂けたら幸いです😊
ホワイトデーのお返しや大切な方への特別なプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にもおススメです☆

抹茶のショコラテリーヌの他にもとろける生キャラメルやパートドフリュイ(フルーツゼリー)もございます。

▼詳しくはこちら

「メルマガ」「ライン@」会員様予約開始は2月24日より、一般予約開始は2月24日より、商品の販売期間は3月8日から3月14日までとなっております。
今年も早期ソールドアウトする可能性がございます!ご検討中の方はお早めに!

またメールマガジン・LINE@に登録されて無いお客様は是非この機会に!
よろしくお願い致します。

メールマガジン・LINE@のご登録はこちらから

以上、今年も新商品沢山開発します!
【たろう】がお送りしました。

※記載の価格は全て税込表示になっています。
トンノとレモンのパスタ