こんにちは!今年は早くも梅雨が明け、西瓜に桃等色々なフルーツが旬を迎え食欲が止まりませんね!

パティスリーの 【たろう】 です。

5HORNではいよいよ沖縄フェアが始まりました!

今回はパルコ店限定販売の『沖縄産完熟マンゴーパフェ』を紹介します。


沖縄のパフェと言えばたっぷりと日差しを浴びて作られ、芳醇な香りと濃厚な甘みが特徴のマンゴーです。そんな究極のマンゴーを贅沢に使いパフェを作りました。

まず下から「マンゴームース」。シンプルにマンゴーピューレに生クリームとメレンゲを合わせ濃厚!でもふわふわで食べやすい仕上がりに。

その上の薄く白い層は「ココナッツのムース」。甘い南国風の香りのココナッツムースにホワイトチョコレートを使い、上品な甘さとねっとりとした食感を。

更に上の黄色く透明な層は「パッションフルーツのジュレ」。沖縄産の生のパッションフルーツを豪華にジュレにしました。こちらもマンゴーに負けじと香り・酸味・甘味が揃った素晴らしいフルーツです。種も丸ごと使っているのでプチプチとした食感もアクセントになっています。

その上には「白ワインとレモンのジュレ」を涼しげに飾り仕上げました。

実はここで使用しているココナッツのムースもパッションフルーツのジュレも、単体で食べれないほど味や香りが強いですが、力強い沖縄産のマンゴーと組み合わせることでそれぞれの美味しさが際立つようになっています。

なので一層一層食べるよりもマンゴーと一緒に召し上がっていただくと美味しく食べられます。

沖縄のマンゴーは本当に美味しいマンゴーなので、いつも作りながら何度も味見したい気持ちをぐっとこらえて作っています(笑)

こんなに新鮮で美味しいマンゴーを使ったパフェはこの辺りでは間違いなく5HORNでしか食べられないと思います。

期間や数量が限られているので、是非お早めに…

提供させて頂く時間も14時30分からなので時間を合わせてお越しください。


ほかにも7月は

など豪華企画目白押しです。どちらもパティスリースタッフの間で話題になっており、僕もどちらも行きたいと思っています!

以上早くも夏バテ気味な 【たろう】 がお送りしました。

※記載の価格は全て税込表示になっています。
2018クリスマスケーキ|メルマガLINE@会員様先行予約は10月21日、一般予約は10月27日
ペスカトーレ