あっという間に5月!月日が経つのは早いですね~、 【たろう】 です。

先月はケーキバイキングでパルコで働きました。お客様の喜んでいる姿を間近で見ることができ、パティスリーで働くための充電が出来ました(笑)

中には色々と質問をしていただいたり、感想を言っていただいたり、話しかけてくださるお客様もいて本当に嬉しかったです。

次回のケーキバイキングも楽しみにお待ちください!!!


今回紹介させていただくケーキは『波田産紅ほっぺとチーズのタルト』

このケーキの一押しポイントはデンマーク産の高級チーズ 【BUKO】 を使用したベイクドチーズタルト!

BUKOとは、自然豊かな環境で育った牛のフレッシュな生乳から作られた、高品質ナチュラルクリームチーズです。防腐剤や人工添加物、遺伝子組み換え原材料を使用していません。
ミルクのフレッシュなコクがあり、嫌な臭みが無く、ほんのり塩味が効いているチーズです。

この美味しいチーズでアパレイユを作り、じっくり焼き上げました。
クリームにはマスカルポーネとカスタードを使いミルキーに、その上に紅ほっぺをぎっしりと飾りました。ナパージュは苺の濃縮果汁を混ぜ、可愛らしく仕上げています。

紅ほっぺは他の苺に比べ、香り高く甘みと酸味のバランスがちょうどいいいので個体差はありますが、個人的にはあまおうよりも好きな苺です。苺の味を邪魔しないように、チーズの配合を調整したので苺と自然にマッチしていて、意外とあっさりと食べれます!
地元の美味しい苺を使って作ったこちらのケーキ、是非お召し上がりください!

ケーキのメニューはこちらから

話しは変わりますが4月28日の五千尺ホテルのブログで、いよいよシークレットプランが解禁されましたね~。ワイン好きの僕としてはお休みをいただいて、客として行きたいぐらいです(笑)一日限りの特別なディナーです!こちらのブログも是非チェックしてください!!!

以上、 【たろう】 がお送りしました。

※記載の価格は全て税込表示になっています。