今年もあと1ヶ月と少しとなりました。まだまだ、色々やり残している事がある【やなぎ】です。

早速ですが、今年最後の新作ケーキのご紹介です☆前回の【めり&たろう】のクリスマスカラーの若さあふれるポップなケーキも魅力的な所ですが、今回はシックで上品な大人の魅力を感じられる、『カシスショコラタルト』をご紹介します!

味の構成は、「カシス」と「チョコレート」。見た目も金粉入りの薄紫色のグラッサージュにチョコクリーム。と、一見シンプルすぎるくらいのケーキですが、実は見た目だけではわからない美味しさがいっぱい詰まっているんです!!

濃厚なショコラの土台は低温でじっくり焼くことでカシスの実の風味を損なわず、滑らかな食感になり、それに合わせたカシスのムースはふんわり優しい口溶けと程よい酸味が後をひく。最後は甘さ控えめのセミスイートチョコレートのクリームでリッチな味わいを楽しめる、コーヒーだけでなく、お酒とのマリアージュも堪能できるケーキに仕上がっています。

さすが、お酒好きの【岩井シェフ】考案のメニューだけあって、大人の休日にピッタリ!!【やなぎ】のおススメはミディアムボディの赤ワインのマリアージュ、ぜひ、お試しください☆

こちらは12月1日からのメーニューになっております。

ケーキのご予約はこちら

年末年始といえば、忘年会、新年会の時期になりますね。私も今年は、久しぶりに学生時代の同級会が年末に開かれますが、5HORN松本パルコでも毎年、魅力的な忘年会プランを行っております!今回のメイン料理には、焼き石を投入するアツアツの海鮮鍋☆三種類のソースで味の変化と見た目も楽しめるお料理です!ご予約がまだの幹事の皆さん、是非ご検討ください☆

忘年会プランはこちら

我が家にも毎年、クリスマスにツリーを飾りたいと思って、早5年。。。今年もまだ買えずにいます。。。来年こそは飾りたい!!以上、【やなぎ】でした。

※記載の価格は全て税込表示になっています。